ここから本文です

中2男子バレー部員です。女子バレー部のスポーツ勝負に対する非道な姿勢をどう思...

mon********さん

2011/5/2601:53:57

中2男子バレー部員です。女子バレー部のスポーツ勝負に対する非道な姿勢をどう思いますか?(長文)

先日、顧問には全部内緒で男子バレー部VS女子バレー部で真剣試合をしました。
敗けた部は一日だけ相手の部の球拾いをし続けるという条件です。
女子は最初勝負を断りましたが結果的に了承しました。

結果は女子にまさかの大苦戦、ついに負けてしまいました。
0-3セットのストレート負けでしたが全セット僅差です。
実力は男子のほうが上なのですが男子のミスが連発したのです。(理由は後にあります)
また、身長や体格に恵まれてません。
体格のでかいのは野球やサッカーに流れてしまってるのがあります。
一方女子は170越えが2名(練習は不真面目、後に書きますが1名は制服で試合、ありえない)

で、試合の中でありえないくらい許せないことがいくつかありました。
正直に言ってこれらの許せないことで怒り心頭、
僕らは頭が回らなくなりチームプレー崩壊、ミス連発につながったんです。

1、まず、ユニフォームを忘れたとかいって制服・スカートのまま試合に参加した女子がいました。
ふざけてんのかと。スポーツを。あと完全に男子をナメてる。今も腹立ちます。
スカートなのでジャンプするとき左手でスカート押さえながらスパイク打ってきました(はっきりいって悔しい・・・それは認める)

2、次に僕らがミスったときの女子の馬鹿にした笑い。これはスポーツをするものとして考えられない・・・
何故笑うのでしょうか?是非やつらに聞きたいね。一生懸命やっているのに。こんなフザケタ女子に負けたのがホント泣ける。
ミス→笑われる→怒りが湧き上がる→プレーが雑になる→ミス→笑われる→・・・って感じでどんどん女子は調子のっちゃいました。

3、最後にこれが一番ショックで、スポーツマンシップから大きくかけ離れたものだと思うんですが
3セット目の最期のほう、もう僕らが負ける寸前のときにサーブ打った女子の一人がサーブ打ったあと
「がんばって~っ」って言ってきたんです。僕はレシーブに必死なのに。頭がガーンとなりました。レシーブはクソレシーブとなりました。
今まさに戦っている相手(しかも男)にむかって頑張ってって意味がわかりません・・・・女性の方、これ何の意図あるんです?

いろいろ書きましたが女子部のふざけたプレーに戸惑いました。これらの3つの行為、みなさんどう思でしょうか?
ちなみに罰ゲームで女子の球拾いをするということになりそうですが、絶対やりません。理由は上にあるとおり。

補足顧問不在の女子部練習10時~12時の2時間ボール拾いやりました。女子部の練習は午前のみですが昼休憩時、女子部が僕らに「球拾いさせちゃってゴメンね、ありがとう。午後の男子の練習は、お返しで女子にお手伝いをさせてください」と申し出があり、13時~18時まで球拾い、色々な雑用役をやってくれました。女子キャプテンに「男子ってやっぱ上手いね、試合は女子が勝ったけど男子手加減してたでしょ?」と気を使われ恥ずかしかった。。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2011/5/2602:11:33

1.のスカートは女子が良くないかな~と思います。
というか、おっしゃるとおり完全になめられてます。

2.のミスした相手を笑うのはしょうがないのかなぁ?私も男の子がブザマな失敗したら笑っちゃうかも。。。

3.の男の子を応援した女の子は優しいですね~、あまりにも男の子が弱くて情けないから応援しちゃったんですよ。
女の子って弱い生き物には母性というものが働いちゃうんですね。

それにしても中2の男の子らしい、悔しさとプライドが溢れてますね。
でも女の子に負けて悔しくて、でも認められなくて言い訳しちゃう男ってほんとカッコ悪いですね。
負けたことが全て、悔しかったら勝てばいいじゃないですか。負けたのがいけない。
悔しさをバネに頑張って男として見返しましょう。言い訳しちゃダメですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/5/2808:13:32

結局あなたたち男子部が弱くて、女子部が強いんですよ。
スカートはいてるのだって笑われるのだって応援されるのだって、全て男子が情けなくて女子部に余裕があることが原因です。

私も中学の時バスケ部所属で男子部に勝ちました。(女子バスケは強豪、男子は無名弱小っていうのもあったんですが・・・)
試合終了前の数分なんて、女子部でパス回し。点を入れちゃうわけでもなく、笑いながらパス回し。ボールを追いかけてくる男子たちがこれまた「可愛い」んです。一人の男の子は泣きながらボールを追いかけてました。

その時の心境は複雑でしたね・・・「男子可哀そう、、、でもパス回し楽しい♪」というか。女の子って自分より弱い男には残酷なんでしょうね。
でも、試合後の男子に言い訳は無かったと思います。かといって「負けてもしょうがない」という感じでもなく、負けて悔しいという感情はもってたはずです。

投稿主さんとは大違いです。強くなる男の子って言い訳せずに悔しさを糧に頑張れる人だと思います。

syu********さん

2011/5/2804:04:19

たぶん、お前は20代になったらネットで女子の愚痴言いまくるんだろうな。

kou********さん

2011/5/2802:32:53

どんだけ自分勝手なんですか??

勝負を申し込んだからには決定に従わなきゃ。

ださい。

kao********さん

編集あり2011/5/2911:04:55

>女子は最初勝負を断りましたが結果的に了承しました

男子は意味のない争いや勝負ごとが大好きなんでしょうけど
女の子は意味のない争いはしたがりませんよ
そんな女子部を勝負の場に引きずり込んでおいて
ブザマにボコボコにされて、しかも自分たちが決めた罰の約束は守らない・・・・ホントかっこわるい・・・・

あと1番目って要するにスカートを左手で抑えつけながらジャンプするんだから女の子にとってはプレーしにくいですよね?それでスパイク打たれるならユニフォームならばもっとしっかりと打ちこまれてますよ?

2番目なんて試合中私でも笑っちゃいます。だって自分から勝負申し込んでおいて勝手に自滅しちゃってる男子みたら、女の子としては最高に笑っちゃう状況ですもん。

3番目は明らかに女子の母性ですね。悔しいでしょうが、対戦相手に応援されちゃうほど男子部がブザマすぎて、ある意味愛おしい気分になっちゃったんだと思います。

補足によれば罰の球拾いのあと女子が球拾いしてくれたんですね!5時間も。女子優しいですねぇ。。。まるで母親のよう。。男子部はこんなに優しくされて情けない!と思わなきゃダメですよ?

yok********さん

2011/5/2703:11:03

敗けた部は一日だけ相手の部の球拾いをし続けるという条件です。
女子は最初勝負を断りましたが結果的に了承しました。
・相手が断ったのに無理にやらせたんでしょ?
実力は男子のほうが上なのですが男子のミスが連発したのです。(理由は後にあります)
また、身長や体格に恵まれてません
・ただの言い訳です
1番→女子のハンデです。
2番→メンタルが弱すぎ
3番→あなたたちが弱すぎて同情に入ったんです。

トータルでいうと女子部の方が圧倒的に強いですよ、
それを言いがかり付けて負けを認めず約束を守らないあなたの考え方がスポーツマンシップにのっとってないのでは?

言い方悪くなりましたが潔く負けを認めないと男として情けないですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる