ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜12件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ym6********さん

リクエストマッチ

2011/5/2610:42:08

25歳主婦、小・中・大学バレー経験者です。

もともと女子バレー部に完全にナメられているため、そのような腹立つ行為をされるのでは?
私の時代は(いゃ私だけか?)男子バレー部はダサく見えてました。(ごめんなさい。。)なおさら弱いならもうナメちゃいますよね。

確かにスポーツ精神に反するような言動で、いくら遊びでもそれはちょっと…と思いますが、彼女達の意識を変えるには男子バレー部が強くなるしかないのでは?技術的にも精神的にも。

今回の試合を試合と思わず、罰ゲームをかけた遊びだと思ったから、余計ナメた言動だと思います。

一度約束したことは守りましょう。腹立つけどボール拾いしましょう。しないと、なおさら『男子バレー部は使えない』とバカにされますよ。

その腹立たしさをボールに込めて、うまくなっちゃいましょう!!次はボコボコに勝てるように強くなりましょう!

emo********さん

2011/5/2610:02:07

私と貴方は世代が違いますし的を得た回答が難しいのでYouTubeでの「燃えろアタック」をご紹介します。主役の荒木由美子さんの生傷が絶えない実写化は感動的で涙が出ました…。
時代背景は
昭和54~55年という大変古い作品ですが
貴方の御両親でしたら分かるかも知れませんね。 現在は東映ビデオから発売が検討中ですが
真摯な貴方の出題に対する私の回答です。

mar********さん

リクエストマッチ

2011/5/2609:53:36

男なんだしスポーツマンなら、それらしく一度決めた約束は守ったら?負けたのだって結局は、力がなかったからでしょ?こんなことにいちいち腹を立ててたら、将来世の中に出たらもっと不条理で腹が立つことはいっぱいあります。

kin********さん

2011/5/2608:34:36

>ちなみに罰ゲームで女子の球拾いをするということになりそうですが、絶対やりません

まず、ここが情けないというか哀れというか。。。
女子の球拾いするのは情けないと思ってますか?はっきりいって約束破るほうが男として情けないです。。。

>結果は女子にまさかの大苦戦、ついに負けてしまいました。0-3セットのストレート負けでしたが全セット僅差

0-3っていうのは僅差で負けてないですよ、ボロ負けといいます。現実を見ましょう。
実力は男子のほうが上?見苦しいですねぇ・・・負けた後女子に対してそういう態度とってたら笑われますよきっと。

1
片手でスカート押さえながらスパイクされちゃったんですかね・・・男子情けないです
というか女の子にとってジャンプしづらいんですからハンデのようなものです。

2.
笑われちゃうほど滑稽なミスしちゃったんじゃないですか?笑われるようなミスしちゃうほうがダメ。
女子にとっては単に試合を楽しんでるだけだったりします。
バレー自体を楽しみながら試合に勝っちゃうのが一番良いことだと女子は認識してると思います。
男子は本気になって点取れなくてムキになってミス連発して負けてしまったんじゃないかなぁ

3.
女子はもっと男子に頑張ってほしくて思わず言っちゃったんでしょうか。
もしかしたらふざけて頑張ってって言ってる可能性ありますよ。2.と同じで笑われてる気がしますね

以上、全て負けた言い訳をしてるようにしか聞こえませんでした。
男なら豪快に勝ってください。女の子もそれを心底では望んでますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kak********さん

2011/5/2605:18:46

まぁ男子バレー部には集中力が足りない。
と言うか、外野の声に惑わされているようでは、上は狙えねえな。
そんなに悔しいなら、グダグダ言ってねえでリベンジすりゃー良いじゃん。

お前達のボーズ頭を掛けて
オトコ、前面に出して能書き垂れるんだったら、殺ってみろ。

chu********さん

2011/5/2603:50:22

罰ゲームやらないんだw

男らしくないね。

rin********さん

2011/5/2602:19:44

理由はどうあれ、
結果がすべてです。
全部言い訳にしか聞こえません。
たかだか相手からの『ヤジ』で動揺してるだけの話しです。
プレー技術よりも、精神的に強くならないといけません。
貴方のチーム全体のプレーが、女子が笑うのではなく、女子に笑われてるのですよ。見下されてるのですからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる