ここから本文です

中2男子バレー部員です。女子バレー部のスポーツ勝負に対する非道な姿勢をどう思...

mon********さん

2011/5/2601:53:57

中2男子バレー部員です。女子バレー部のスポーツ勝負に対する非道な姿勢をどう思いますか?(長文)

先日、顧問には全部内緒で男子バレー部VS女子バレー部で真剣試合をしました。
敗けた部は一日だけ相手の部の球拾いをし続けるという条件です。
女子は最初勝負を断りましたが結果的に了承しました。

結果は女子にまさかの大苦戦、ついに負けてしまいました。
0-3セットのストレート負けでしたが全セット僅差です。
実力は男子のほうが上なのですが男子のミスが連発したのです。(理由は後にあります)
また、身長や体格に恵まれてません。
体格のでかいのは野球やサッカーに流れてしまってるのがあります。
一方女子は170越えが2名(練習は不真面目、後に書きますが1名は制服で試合、ありえない)

で、試合の中でありえないくらい許せないことがいくつかありました。
正直に言ってこれらの許せないことで怒り心頭、
僕らは頭が回らなくなりチームプレー崩壊、ミス連発につながったんです。

1、まず、ユニフォームを忘れたとかいって制服・スカートのまま試合に参加した女子がいました。
ふざけてんのかと。スポーツを。あと完全に男子をナメてる。今も腹立ちます。
スカートなのでジャンプするとき左手でスカート押さえながらスパイク打ってきました(はっきりいって悔しい・・・それは認める)

2、次に僕らがミスったときの女子の馬鹿にした笑い。これはスポーツをするものとして考えられない・・・
何故笑うのでしょうか?是非やつらに聞きたいね。一生懸命やっているのに。こんなフザケタ女子に負けたのがホント泣ける。
ミス→笑われる→怒りが湧き上がる→プレーが雑になる→ミス→笑われる→・・・って感じでどんどん女子は調子のっちゃいました。

3、最後にこれが一番ショックで、スポーツマンシップから大きくかけ離れたものだと思うんですが
3セット目の最期のほう、もう僕らが負ける寸前のときにサーブ打った女子の一人がサーブ打ったあと
「がんばって~っ」って言ってきたんです。僕はレシーブに必死なのに。頭がガーンとなりました。レシーブはクソレシーブとなりました。
今まさに戦っている相手(しかも男)にむかって頑張ってって意味がわかりません・・・・女性の方、これ何の意図あるんです?

いろいろ書きましたが女子部のふざけたプレーに戸惑いました。これらの3つの行為、みなさんどう思でしょうか?
ちなみに罰ゲームで女子の球拾いをするということになりそうですが、絶対やりません。理由は上にあるとおり。

補足顧問不在の女子部練習10時~12時の2時間ボール拾いやりました。女子部の練習は午前のみですが昼休憩時、女子部が僕らに「球拾いさせちゃってゴメンね、ありがとう。午後の男子の練習は、お返しで女子にお手伝いをさせてください」と申し出があり、13時~18時まで球拾い、色々な雑用役をやってくれました。女子キャプテンに「男子ってやっぱ上手いね、試合は女子が勝ったけど男子手加減してたでしょ?」と気を使われ恥ずかしかった。。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,507
回答数:
13
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2011/5/2602:11:33

1.のスカートは女子が良くないかな~と思います。
というか、おっしゃるとおり完全になめられてます。

2.のミスした相手を笑うのはしょうがないのかなぁ?私も男の子がブザマな失敗したら笑っちゃうかも。。。

3.の男の子を応援した女の子は優しいですね~、あまりにも男の子が弱くて情けないから応援しちゃったんですよ。
女の子って弱い生き物には母性というものが働いちゃうんですね。

それにしても中2の男の子らしい、悔しさとプライドが溢れてますね。
でも女の子に負けて悔しくて、でも認められなくて言い訳しちゃう男ってほんとカッコ悪いですね。
負けたことが全て、悔しかったら勝てばいいじゃないですか。負けたのがいけない。
悔しさをバネに頑張って男として見返しましょう。言い訳しちゃダメですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2011/5/2602:19:44

理由はどうあれ、
結果がすべてです。
全部言い訳にしか聞こえません。
たかだか相手からの『ヤジ』で動揺してるだけの話しです。
プレー技術よりも、精神的に強くならないといけません。
貴方のチーム全体のプレーが、女子が笑うのではなく、女子に笑われてるのですよ。見下されてるのですからね。

chu********さん

2011/5/2603:50:22

罰ゲームやらないんだw

男らしくないね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kak********さん

2011/5/2605:18:46

まぁ男子バレー部には集中力が足りない。
と言うか、外野の声に惑わされているようでは、上は狙えねえな。
そんなに悔しいなら、グダグダ言ってねえでリベンジすりゃー良いじゃん。

お前達のボーズ頭を掛けて
オトコ、前面に出して能書き垂れるんだったら、殺ってみろ。

kin********さん

2011/5/2608:34:36

>ちなみに罰ゲームで女子の球拾いをするということになりそうですが、絶対やりません

まず、ここが情けないというか哀れというか。。。
女子の球拾いするのは情けないと思ってますか?はっきりいって約束破るほうが男として情けないです。。。

>結果は女子にまさかの大苦戦、ついに負けてしまいました。0-3セットのストレート負けでしたが全セット僅差

0-3っていうのは僅差で負けてないですよ、ボロ負けといいます。現実を見ましょう。
実力は男子のほうが上?見苦しいですねぇ・・・負けた後女子に対してそういう態度とってたら笑われますよきっと。

1
片手でスカート押さえながらスパイクされちゃったんですかね・・・男子情けないです
というか女の子にとってジャンプしづらいんですからハンデのようなものです。

2.
笑われちゃうほど滑稽なミスしちゃったんじゃないですか?笑われるようなミスしちゃうほうがダメ。
女子にとっては単に試合を楽しんでるだけだったりします。
バレー自体を楽しみながら試合に勝っちゃうのが一番良いことだと女子は認識してると思います。
男子は本気になって点取れなくてムキになってミス連発して負けてしまったんじゃないかなぁ

3.
女子はもっと男子に頑張ってほしくて思わず言っちゃったんでしょうか。
もしかしたらふざけて頑張ってって言ってる可能性ありますよ。2.と同じで笑われてる気がしますね


以上、全て負けた言い訳をしてるようにしか聞こえませんでした。
男なら豪快に勝ってください。女の子もそれを心底では望んでますよ。

mar********さん

リクエストマッチ

2011/5/2609:53:36

男なんだしスポーツマンなら、それらしく一度決めた約束は守ったら?負けたのだって結局は、力がなかったからでしょ?こんなことにいちいち腹を立ててたら、将来世の中に出たらもっと不条理で腹が立つことはいっぱいあります。