ここから本文です

腹部膨満感が酷く、ガスコン80を処方してもらいました。 腹部膨満感はよくなりま...

mar********さん

2011/5/2603:09:42

腹部膨満感が酷く、ガスコン80を処方してもらいました。
腹部膨満感はよくなりますでしょうか?

閲覧数:
3,996
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2011/5/2603:48:35

ガスコンは消化管内のガスを結合させて排泄させる役目があります。
膨満感がガスのたまったものから来ているのであれば
続けて飲んでいれば効果があります。

膨満感が胃炎などの胃のもたれ(胃部不快感)などから来ていて
ガスがあまりない状態ですと
消化管運動促進剤なども併用したほうがよいかもしれないですが
ガスコンを飲んで、ガスが良く出るようでしたら効果があると思いますよ。

腹部を温めることもガスを排泄させる作用があります。

質問した人からのコメント

2011/5/27 16:05:48

成功 ありがとうございますm(_ _)m
ガスが溜まりゴロ凄い音が鳴る・腸が苦しくて立ち、座って居る事が出来なくなります。
頑張って飲み続けますね☆
ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

念仏の鉄さん

2011/5/2603:19:51

継続的服用で軽快すると考えますが日常的にビオフェルミン等、活性生菌系整腸剤の服用で大腸内の常在性微生物環境の均衡調和を心掛けるべきでしょう。