ここから本文です

Mac OS X 10.5.8 の環境で倍速再生や逆再生・スロー再生・モノクロなどの色んな効...

n00********さん

2011/5/2603:14:30

Mac OS X 10.5.8 の環境で倍速再生や逆再生・スロー再生・モノクロなどの色んな効果が付けられるおすすめの映像編集ソフトウェアを教えてください。

イベントで流せるようなカッコイイ映像を作りたいです。
が、初心者なのでこれから勉強したいと思っています。
無料・有料問わず、おすすめがあれば教えてください。
参考までに、好きな映像はQUEEN ADREENAの「Taxidermy」です。
宜しくお願い致します。

補足回答ありがとうございます。
FinalCut調べてみましたが十万以上もする高価なソフトウェアなのですね。
使いたいのは山々ですが、初心者で突然購入は無理ですね・・・;
まだ回答を受け付けたいと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
447
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

編集あり2011/6/122:40:05

FinalCut一択でしょう。プロの世界でも使われています。
動画を観ましたが古いフィルムのようなビデオの様な効果がありました。
この質感を真似るにはNewBlueFilmDamageのようなエフェクトが必要になってくると思います。
(別途購入のプラグイン)
ある程度(コマ送りの様な動きなど)まではFinalCutで全然いけるので購入を検討してみてはどうでしょうか。

追記
http://store.apple.com/jp/product/MB278J/A
初心者向けにFinalCutExpressというものがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる