ここから本文です

免停後の点数て何点あるんですか?? 自分は30日免停になり違反者講習を受けて1日に...

m_h********さん

2011/5/2605:37:53

免停後の点数て何点あるんですか??
自分は30日免停になり違反者講習を受けて1日に短縮されました
未成年なので短期保護観察がついています
そして最近2回切符をきられました,一回目はスピード違反二回目は駐車違反です
この場合,あと何点残っているのですか?また,あと何点引かれると行政処分[免停.免取]になるのでしょうか?

閲覧数:
14,774
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2011/5/2700:12:10

免停30日で受けたのは違反者講習ではなく免停講習です。

免停になった日時とスピード違反の超過が明記されてないので何とも答えようがないです。予想して答えてあげましょう。

①免停から一年間経過してスピード違反と駐車違反をしているのなら、前歴なしの累積3~5点です。累積6点で免停30日となります。

②免停から一年内にスピード違反と駐車違反をしているのなら、前歴1回の累積3~5点です。前歴1回の場合は累積4点で免停60日になりますので、スピード違反が20キロ以上だったなら、2回目の駐車違反で累積4点以上になっているので免停60日です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「免停後 点数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2011/5/2606:17:06

貴方は説明不足です。

質問その①、
免停明けから、次の違反までの期間は一年空いてます。?

仮に、空いていたら前歴も累積点数もクリアされ累積六点で免停、十五点で免許取消し処分です。

空いていない場合は、前歴一で四点で免停、十点で免取消し処分です。


質問その②、
スピード違反は何キロオーバーでパクられましたの?

二十キロ未満一点
二十五キロ未満二点
三十キロ未満三点

四十キロ未満(高速)のみ三点

上はパクられた時の超過速度と点数ね。

超過スピードかが判らないと答えようが無いよ。

駐車違反は一点だよ

kam********さん

2011/5/2605:45:28

一度免停になって一年以内なら4点引かれた時点で免停になりますよ(・∀・)