ここから本文です

記者会見!『わたくしは、高校生が政府の学歴社会プロパガンダに騙され、高い学費...

maj********さん

2011/5/2609:06:03

記者会見!『わたくしは、高校生が政府の学歴社会プロパガンダに騙され、高い学費を背負って生きていく事実を許しがたい(泣)』実際は学歴社会じゃないよ?

補足大学に勉強もしたくない奴が行ったって無意味。そもそも文理共に大手は営業に汗を流すから学士の知識なんか無用。普通に考えたらわかるやん?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2011/5/2705:00:22

記者会見!「わたくしは、大卒で高い技術を背負っていると嘘をついた許しがたい事実。」実際は中卒で、学歴はないよ?

質問した人からのコメント

2011/6/2 08:06:17

早く病院行きなよ。痴呆がすすんでるよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2011/5/2611:29:14

社会の成熟度の問題だよ。
大学全入時代と言われ、猫も杓子も大学に進学するようになった。

しかし、一言に大学・学士と言っても、そこにはれっきとしたレベル差があって、アホ大学は、アホ学生に学士の称号をカネと引き替えに与える。よって、まともなレベルの講義など成立しようがない。

まぁ、いいんじゃないかな。別に。。。
日本は敗戦からまだ1世紀を経ていない。経済的には奇跡的な発展を遂げたけれど、社会や文化はそれに追いついて成熟はしていない。

「私は農場主だ。」
アメリカ人なら胸を張って言うだろうけれど、日本人はちょっと違ってる。
アホ学士が世にあふれて、色んな業界・業種に、まがいなりにも学士さんが行き渡れば、アホはアホなりにパワーを発揮するかも知れない。

そうやって社会の隅々にアホ学士が行き渡れば、まともな大学の研究成果を実用化する機会も今よりも増えてくるかも知れないじゃないか。

ポジティブに考えようや。
日本の将来のためにさ。

o_o********さん

編集あり2011/5/2611:19:20

あなたは、共産党社民党のプロパガンダに騙されて、政府批判ばかりしている。

その結果、社会の底辺を構成する人間として、苦しみながら生きていくのである。

補足
大学は、就職のための予備校ではない。
大学で何を学んだか、、、なんてどうでもいい。
大切なことは、コツコツ頑張れる人間かどうか。

高校程度の勉強は、コツコツやっていれば、だれでもできる。
そんなこともできないような奴は、仕事をやらしても使いものにならないのである。

高校程度の勉強ができない奴は、営業やらせても使いものにならない。
なぜなら、学歴のないやつは、困難を乗り越えずに、逃げたやつらだから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる