ここから本文です

フレディ・マーキュリーの英語

ota********さん

2011/5/2610:10:39

フレディ・マーキュリーの英語

クイーンのフレディ・マーキュリーの英語は聞きとりやすいと言われたのですが、実際はどうなんですか?
また、フレディは歌い方が時代によって変わっていますが、聞きとりやすさに変化はありますか?

聞きとりやすいから英語を勉強するのにいいよと友達に言われたのですがどうなのでしょうか。
QUEENのことは大好きなのですが、発音を気にしたことは今までありませんでした。

閲覧数:
6,944
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2011/5/2616:43:17

聞き取りやすいと思います。
さらに言えば、空耳の大家としても有名です。(「タモリ倶楽部」空耳アワード2001で、クイーンは「空耳四天王」に名を連ねています)
フレディ・マーキュリー大好きです。先日も「Love of Life , Singer of Songs」というDVD買ってしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jnk********さん

2011/6/115:34:36

英語の聞きとりの勉強のためであれば、フレディ・マーキュリーの英語を含め、他の、英語を母国語とするアーティストの歌も参考になる、といったところでしょう。(余裕があれば、できる限り多種多様なアーティストを参考にしたほうが理想でしょうね。)むしろ、英語を話そうとするときに、フレディ・マーキュリーのように、はっきり、くっきり、大きめな声で話すようにしたほうが、通じやすく、わかりやすくなる、という意味では、手本になる、といえるかもしれませんね。

go_********さん

2011/5/2613:31:23

聞き取りやすいと思いますよ。

聞き取りやすさに変化…ん~特にないと思いますよ。

歌詞カードと和訳見ながら勉強してみてください。あとカーペンターズやビートルズもいいですよー。

shi********さん

編集あり2011/5/2611:44:37

確かにとても聞きとりやすいですよ。

歌詞を見なくても…というか手元にありませんが、聞くだけで内容がスッと入ってきます。
申し訳ないのですが数曲しか知らず、また時代もわからないのでお役にたてませんけれどf^_^;

お好きなアーティストでしたら、歌詞を見ずに一度試しに一曲全て聞き取る練習してみたらいかがですか?
少しずつ 聞き取っては書き留めて…
終わってから答え合わせするのはどうでしょう?
私の知る曲の限りですが、難しい単語も 言い回しもないので勉強しやすいと思います。