ここから本文です

がん保険・先進医療特約について

mob********さん

2011/5/2613:30:41

がん保険・先進医療特約について

がん保険加入を検討しています。損保ジャパン勇気のお守りを考えていますが、すでに損保ジャパン健康のお守りで先進医療特約を付けているため、ダブルで特約に入る事が出来ないようです。
実際に、がんでの先進医療での治療費が1000万以内で収まるのなら良いのですが、もし足りないようでしたら他社を検討しようと思います。
先進医療特約のダブルでの加入は必要でしょうか?不必要でしょうか?

必要な場合ですが、東京海上かアリコを考えています。どこも似たような内容で悩んでしまいます(+_+)その点、勇気のお守りは魅力的ではないですか??

アドバイス宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2011/5/2712:01:15

必要か必要でないかは正直未来に先進医療を利用する可能性が
ゼロというわけではないのではっきりいえません。

ただ統計としてですが、先進医療を利用されたのは1%にも満たない
のが現状です。
さらに先進医療にも数万程度から数百万とさまざまです。
さらにさらに先進医療は本来、今後健康保険へ適用を考えているもの
であり、医療の進歩とともにかわります。

だから1000万まで保障と謳っているのに保険料が少ないのです。
よく利用されることがある状況であれば保険会社の負担が大きいので
保険料は高くなるはずです。

とあくまで統計を書きましたが、冒頭でも書いたように「ゼロ」ではありません。
例え0.01%でも自分が利用する可能性はあるということだけは
付け加えておきます。

本人がどこまでの不安をカバーするか?です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる