復縁、連絡とるか?とらないか?

復縁、連絡とるか?とらないか? 何度も何度も質問すいません… 皆様のお答えがとても頼りになるので。。。 後悔はしたくないので、やはり別れた彼とのことは復縁の方向で頑張りたいと思っています! 自分もできることをやってそれでも駄目なら…頑張っているうちに諦めもつくような気がします。 私のことが好きじゃない気がする彼にはしばらくは連絡しないべきでしょうか?(また連絡はどのくらいの期間しない方が良いでしょうか?) それとも返信を求めず、復縁や過去のことではなくたわいないメールを送ったりするべきでしょうか? 連絡に関してはとるかどうかはわからないと言われました。(内容とか気分によるということでしょうか?) 今までのご意見で、気持ちが離れていっている彼を追いかけてもきっと逃げるだけというのはわかるのです。 彼にもし気があるなら彼から連絡がくるかもというのもわかります。 でも何もしないで離れていってしまうのは嫌なのです… 復縁した方、残念ながら失敗した方、そうでない方もご意見お願いしますm(_ _)m

恋愛相談3,797閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

こんにちは。 連絡を取るのは問題ないと思います。 ただ、その時のあなたのスタンスが重要です。 確かに、連絡を取り合う、彼に会う事によって恋愛感情がよみがえる事はあります。 しかし、それはあなたが友人関係として割り切って接した場合です。 この心理状況になっている彼には、追いかけると逆効果ですから、彼があなたを必要と感じてくれるには、あなたについて冷静に考えられる距離感と時間が必要です。 彼が友人として会いたいと言ってきているのであれば、それに応じた方が良いと思います。 しかし、あなたの好きな気持ちが出来るだけ悟られないように、友人として楽しく過ごせる接し方を意識して下さい。 僕の場合はプロのアドバイスを受け、別れた彼女と復縁しました。 別れた彼女とは連絡をすれば、たまに返答がある程度でした。 それでも忘れれず、何か復縁できる方法はないかな・・・と考えていたら、恋愛トラップ?という会社が、テレビで特集されているのを見て何気なく電話をしてみたら、無料で相談にのってくれました。 相談員の方から厳しい指摘もありましたが、その通りにしていると、関係を修復する事が何とかできました。 復縁トラップっていうのもあるみたいでしたが、そこまでやる必要はないのでは・・と言われ、自分で復縁できる方法を実践してみた結果です。 あなたも彼との復縁方法で悩んでいるならば、プロの意見を参考にされてみても、良いかもしれません。 頑張って下さい!

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、距離と時間は必要なのですね…。 しかし連絡をとっても良いという言葉にはなんだか救われました。いきなり他人というのは…恋愛感情抜きにしても寂しかったので。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

前の質問も読みました。 質問者様の場合、比較的円満に別れられているので、とりあえず1~3ヶ月ほど連絡を絶ってみてはいかがでしょうか? 彼は質問者様から離れたくて別れたわけですから、こちらから接触すると離れた事になりません。 ここは彼の意を汲んでしばらく連絡を絶ちましょう。 (ここでしつこく連絡を取ってしまうと質問者様の印象が悪くなります。) メールを送る時は復縁や謝罪など重い内容にはせず、当たり障りの無い内容から始めましょう。 決して未練がある事を感じさせてはいけません。追えば逃げます。 その間に別れた原因を解決し、なおかつ自分磨きをして下さい。 彼とは友達として接しながら、変わった自分をさりげなくアピールできれば良いと思います。