ここから本文です

クレジットカードのブラックリストに載ってしまった場合、いつになれば消えるので...

h0sta1g1eさん

2011/5/2614:14:24

クレジットカードのブラックリストに載ってしまった場合、いつになれば消えるのでしょうか?



恥ずかしながら旦那が若い時、クレジットカードで支払いを手違いで滞らさせたらしく(当時一人暮らしで支払いの通知が実家に行っていたらしく気付かなかったとか…)ブラックリストに載ってしまっています。


将来的には家を建てたいので、ローンを組みたいのですが、この場合不可能ですよね?


・ブラックリストから名前を消すのは年数がたてば可能か(万一私がクレジットカードを作りたければ、私自身収入が無ければ作れないのも困ります…)
・家のローンを組むのは可能か


の二点を教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
1,069
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tombori1234さん

2011/5/2614:50:20

貴女自身が給与所得者で収入が高くかつ安定していたなら、
将来的にクレジットカードは作れますよ。貴女名義でね。

旦那さんにしても、同じクレジットカード会社だと一生無理です。
会社が異なれば、作れる可能性は多少は有ります。

家のローンの審査とクレジットカードの審査は、まったく違う場所
で行なわれています。したがって、両者の間に関係性は有りませ
んクレジットが落ちても家のローンは可能とか普通に有り得ます。

質問した人からのコメント

2011/5/27 15:51:21

降参 将来的にはパートに出ようとは思っていますが…心配です。


家のローンは別と聞けただけでも良かったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/2614:39:39

ブラックリストなんてものは存在しません。
金融事故者を通称ブラックと呼んでいるだけです。
延滞していて支払いはちゃんと済ませたのでしょうか?
済ませたなら完済から五年で消えますが完済してないなら一生残ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。