ここから本文です

ハンカチのお返し

kok********さん

2011/5/2615:24:59

ハンカチのお返し

今日息子が学校から帰ってくる際
擦りむいて血が出てしまったようです。

同じクラスの女の子がハンカチで拭いてくれ
そのまま血の付いたハンカチを返してしまったようです。

明日新しいハンカチと何か御礼をと思っているのですが
どのようなものがいいか思い浮かびません。

ハンカチもサンリオとかは、幼いでしょうか?
小学3年生の女の子です。
ハンカチとえんぴつ・消しゴムはどうでしょうか?

閲覧数:
594
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/5/2616:17:02

こんにちは。
もし、その女の子が好きなキャラクターがお子さんを通してわかるのであればそれがいいのですが、
キャラクター物は好き嫌いがあるのと、子供に使わせたくない、というお母様もたまにいますので、シンプルなデザインのものでも良いと思います。

また、ハンカチだけで良いのでは?新しいハンカチに、さらに新しい文房具となると、ちょっとお返しが過剰な感じがします。
もらったほうがかえって恐縮してしまいそうです。
それよりも、お電話で御礼の一言があったほうが嬉しいです。(お母様に)
今日は親切にしていただいてありがとうございます。明日代わりのハンカチを持たせますので使って下さい。と今日のうちに伝えてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rih********さん

2011/5/2616:51:02

サンリオよりはレインボーパークのほうがよいような気がします。

ハンカチとありがとうメッセージで十分だと思います^^

miy********さん

2011/5/2616:27:50

キャラクターかどうかで悩むのでしたら、キャラものでないほうが、
今は使わないで、数年後に・・・って思えるのでは?

花柄とかだと、
「お姉さんっぽい」と思ってくれるかもしれないですしね。
女の子はおませさんって聞くから^^

ich********さん

2011/5/2615:32:54

ハンカチとえんぴつ・消しゴム
これでOKです。

kom********さん

2011/5/2615:30:19

サンリオよりは、

リラックマとか、リサとガスパールとか、はらぺこあおむしとか、
ずっと使えるキャラクターの方が喜ばれますよ。

ハンカチだけで良いと思います。
喜んでもらえると思います!