転勤・引っ越しが子供に与える影響

子育ての悩み3,130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

あなたの妊娠や引っ越しによる気持ちの変化に反応して発熱という形に現れているように思います。 私も転勤族で、生まれて落ち着くまでの10年間5回引っ越しを経験していますがあまり覚えていません。 お子さんは大丈夫と思います。 問題はお子さんじゃなくあなた自身だと思いますよ。 不安いっぱいって感じの質問文に思います。 新しいことばかりで大変でしょうが頑張ってください!

0

お引越し大変でしたね。質問者さまはお疲れではありませんか…? うちも転勤で何度か引っ越しをし、そのたびに一からお友達作りをやってきましたので、お気持ちよくわかります。なかなかしんどいですよね。 こどもはママの心境を敏感に感じ取りますから、引っ越しや妊娠でママが不安な気持ちでいると、お子さんも不安になると思います。 質問者さまがご実家で安心してのんびりできるのであれば、早めに里帰りされたほうがいいかと思いますよ。