都道府県フットサルリーグに参加することを前提として、ゴレイロユニフォームについて教えてください。

都道府県フットサルリーグに参加することを前提として、ゴレイロユニフォームについて教えてください。 ①チーム内で半ズボン、長ズボンのゴレイロが混在していても良いのでしょうか? ②ゴレイロユニフォームは上から下までメーカーの統一が必要でしょうか? ③ゴレイロのズボンは協会に申請している色(ワンポイント等なし)さえあっていれば、他のゴレイロと同じものを着用しなくても大丈夫なのでしょうか? 各都道府県によって、違いはあると思いますが、関西の都道府県リーグでは配色以外で特に厳しく言われたことはなかったのですが、関東に転勤になり、チームに確認するとそのように説明を受けました。 個人的には膝滑りでセーブできる長ズボンが良いのですが、チームは半ズボンなのです…。シュライカーのイゴールに見られるように、飛び出して失点を減らすのに膝滑りは絶大な効果があるので、何とか長ズボンで出場したいのですが。 ご存知の片、回答のほどよろしくお願いいたします。

サッカー385閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私はサッカーですが関東の県リーグでもユニフォーム登録は色のみなので、パンツの長短で問題になった事はありません。 そんなこと言い出したらフィールドプレーヤーの長袖半袖も問題になっちゃいますからね。 私個人でも前半長パン、雨降って重いんで後半短パンとか平気でしたよ。 メーカーについても上下統一の必要はありませんし、色さえ揃ってればパンツメーカーは問題ないはずです。 ただあくまで「本来は」の話ですで頭の固い審判やインスペクターに当たった場合の為に 同じモノを揃えるのが無難と言えば無難なのかもしれませんね。 書き込み信じて試合に出られなかったなんて責任とれませんから、審判委員会にでも質問入れるのが一番ですが。