ここから本文です

両替を頼むと警察に通報する店。

nyoro_mayoさん

2011/5/2702:32:33

両替を頼むと警察に通報する店。

近くのとんかつ屋で、レジのところに「両替をしたら警察に通報します」と書かれてあります。
両替を頼んだだけで警察に通報されたらたまりませんが、なぜ両替をすることがそんなに悪いことなのでしょうか?
そりゃ何も買わずに両替だけ頼む客も失礼だとは思いますが、警察に通報される程のことではないと思います。
もちろん私は両替を頼んだりしませんが、何となくその店に反感を感じてしまっています。

閲覧数:
1,016
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2702:35:30

たぶん脅しのつもりなのでしょうが
確かに、警察に通報するようなことではありませんね。

質問した人からのコメント

2011/5/28 23:50:59

そうですよね。
もうこの店で買うのは、やめにしようかな~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2820:33:24

警察に通報しても警察はなんにもしないと思います。

ただその店の誰かが大げさに、銀行で両替してもらうだけでもこっちは手数料払っているのにとぼやけば、まぁまぁ。ぐらいは言ってもらえるでしょうが。

両替を頼んで断られたのにそこでいつまでもゴネテいたら営業妨害と見なされますけどね。

tk1104no1さん

2011/5/2702:37:53

単なる、ジョークだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。