ここから本文です

今bBに乗っていて、ガソリンメーターEの3ミリ上くらいガソリンが残っています。...

sno********さん

2011/5/2709:15:09

今bBに乗っていて、ガソリンメーターEの3ミリ上くらいガソリンが残っています。あと35キロくらい走行したいのですが、走れると思いますか?至急回答をお願いします。

bBを乗っている方、ぜひ回答をお願いします!

閲覧数:
2,472
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rqt********さん

2011/5/2711:38:22

可能!エアコンまわしてても余裕
ランプが点灯してから50キロ走った経験もあります
不安なら2000回転以上あげない運転で、どうぞ

質問した人からのコメント

2011/5/27 14:50:26

成功 回答してくださったみなさま、ありがとうございます!
安心して運転ができます♪
でも自宅着くまでには給油しますね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2011/5/2709:31:16

同系同車種とまったく同じ・・・とは言い切れません。
絶対に差はありますから、参考程度にしたほうが良いですよ。(都会と田舎、高速往路と住宅地など、お住まいの環境も違いますし)

ちなみに、日本車のどの車も一番下の目盛り(E)から、一般的な燃費で50kmくらい走れるようになっています。
アメ車なら(お国柄、GSが遠い場所ばかりだから)100kmくらい走れます。その分、タンクが大きいです。

*私の場合ですが、車を変えた時に最初にすることが、満タンにしてガス欠エンストまで走ることです。
5リットル携行缶にガソリンを入れたのをトランクに入れて、止まったらそれを入れてスタンドまで行きます。
本当に限界を知ることができるので、その後は安心です。

xat********さん

2011/5/2709:17:33

100キロ程は走れます。

vov********さん

2011/5/2709:17:19

いけます。
私は旧型bBに乗っていますが、ガソリンメーターが一番下のゲージを切ってから30キロは走ってますから。
ちなみにランプが点灯してから50キロは軽く走れますよ。

でも坂道とか渋滞とかで条件が変わるのでなるべく早めにガソリン補給しましょう。