ここから本文です

建前か本音か? 30代男性の考えている事がよくわからなくなる時が多いです。 ...

kya********さん

2011/5/2715:07:18

建前か本音か?
30代男性の考えている事がよくわからなくなる時が多いです。

こちらが積極的に接してもなかなか動じてくれないというか、 腹割って(キャラ割って)くれないというか…

メールすれば返事はくるし遊びに付き合ってくれたり、何か褒められたり可愛がってくれたりしても、それは挨拶の代わり若しくはからかいなのでしょうか!?

いつもなぜだかどこか、一つ距離を置かれている気がして近いようで遠いような、ずっと平行線で、
むやみにグイグイ積極的になっても、引かれる可能性も高そうですし…

こちらが何もしなければ何も発展せず、結局相手がよくわからぬまま、友達止まりで終了パターンばかりです。

因みに私は20代です。
それかやはり妹みたいにしか思われてないのでしょうか。

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2011/5/2715:21:09

私(30代)も以前勤めていた会社の後輩と同じような感じで友達みたいにしてましたけど最初は可愛がってる後輩として接してましたがそのうち気になりだし、今では嫁さんになったです。積極的にしてうざがられたら元々対象じゃないんだろうしそういう子とは遊ばないんじゃない?男は基本、かっこつけのプライド高しなので、多少積極的なのも良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lul********さん

編集あり2011/5/2715:36:38

恋愛で脈無しの直感は当たっています。30代でも40代でも独身、彼女無しなら20代の女性は恋愛対象内です。貴方が精神的に幼く、世代を超えた会話が出来ないのではないでしょうか。どの年代の人間でも、話の内容がつまらない人は人を魅了することは出来ません。

yos********さん

2011/5/2715:19:16

たぶん、そういう男性は、女性の細やかな気遣いや心配りの積み重ねに、次第次第に心を開いていくタイプではないでしょうか。
あんまりグイグイ積極的にいくと、尻込みしてしまうかも。

30代にもなれば、いろいろ苦い経験もして、それが強みとなり自信になる人もいれば、傷つくのを恐れ消極的になる人もいるでしょう。この人は後者なのかもしれませんね。

北風と太陽の逸話どおり、無理やり心を開かせるのではなく、彼のほうから開いてくれるのを温かく見守るのが良いと思います。
そのために、日ごろからさりげなく気遣ってあげ、温かい言葉を短くかけてあげてはどうでしょうか。