ここから本文です

銀行の引き落としについて‥質問させて下さい。 支払いで銀行口座から引き落としさ...

eri********さん

2011/5/2718:29:27

銀行の引き落としについて‥質問させて下さい。
支払いで銀行口座から引き落としされるのですが、だいたい何時頃に引き落としがかかるのでしょうか? 銀行の営業時間より前に引き落としされる事はありますか?金融機関にもよると思うのですが‥。
銀行に問合せしようと思いましたが、もう受付時間が過ぎてしまい‥。
緊急なので、わかる方教えてください(>_<)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qq9********さん

2011/5/2718:38:56

銀行により、いくつかのパターンがあるようです。

大体、朝一番に引き落として、引き落としできなければ、一日に数度引き落とし作業があり、営業時間内に引き落としが出来ればOKの銀行。

もう一つは、朝一番に引き落として、引き落としできなければ、入金されるまで引き落としされ続けます。入金された時点で当日の引き落としになります。

どこの銀行か知りませんが、どちらかのパターンになるのではないかと思いますので、朝一番(9時)に入金されたら大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/28 18:11:18

みなさん、わかりやすくありがとうございました!
一番早く答えをくれた方にベストアンサー付けさせて頂きますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2011/5/2720:05:39

営業時間より前に引き落としがかかるのが一般的です。
その為請求予定の明細等に「ご入金は金融機関の前営業日○日までにお願いします」などと書かれている場合が多いので機会が有ればご確認下さい。

日付が変わると給与振り込みなど入金予約分が入り、続いて引き落としがされる感じです。
その後の引き落としは入金があれば自動的に引き落としされる場合も有りますし、○時と時間を決めて引き落とされる場合も有ります。
引き落とし回数や時間などは企業との契約だったり銀行のシステムだったりで変わりますので、当日何時なら間に合うとは言えません。
とりあえず当日だとしたら遅い時間でも入金してみて、翌日にでも記帳して引き落としされたか確認してみると良いでしょう。

aam********さん

2011/5/2718:59:48

まず、質問の通り、営業時間前に引き落としがかけられます。事前にコンピューターに登録されているからです。その後の対応はまちまちです。その日に入金があれば即引き落としになるケース、店舗のATMが止まる前に引き落としをかけるケースがあります。 一部には朝のみのところがありましたが、今は少ないと思います。

前日までに入金がもっと確実です。次に窓口が開いている3時までに入金し、係員に確認すれば確実に落ちます。

ken********さん

2011/5/2718:57:03

どのような引き落としでしょうか?クレジットや光熱費でしょうか?

パターンがあります。
①引き落とし日0時過ぎに1回+当日入金次第即時
②引き落とし日0時過ぎに1回+その後一定時刻に1回

①の場合は、入金した時点で支払いに充当されます。
引き落とし額3万円の時
残高0で5万円入金した場合、残高表示が2万円になりますのでびっくりしないで下さい。
コンビニなどからでもいいのでなるべく早く入金することをオススメします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる