スイミングスクールにオムツの子が通ってます。 苦情入れようと思いますが、誰に言えばいいですか?

スイミングスクールにオムツの子が通ってます。 苦情入れようと思いますが、誰に言えばいいですか? ママ友が子供をスイミングスクールに行かせてますがオムツ取れてません。 ママ友に注意したらスクール側がオムツ取れてなくても大丈夫ですと言ったそうなんです。 でも迷惑じゃないですか? おしっこまみれじゃないですか? プールの水は毎日毎時間変えてるんですか? 汚くないですか? 私も通わせようと思ってるんですが スクールの誰に苦情言えばいいですか? オムツ取れてなくてもいいなんて なんて時代なんだ!

補足

ベビーじゃなくてキッズです!

子育ての悩み24,188閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

19

そのやり方がスクールの方針なので貴様の苦情で変わることは無いと思います。 そこのスイミングに通わせている人はそれでも良いと思って通っているわけですし・・・。 もし、疑問ならばスクールに電話でもして電話に出た人に聞けば良いと思います。 それでも納得いかなければそこには通うのはやめた方が良いと思います。

19人がナイス!しています

その他の回答(22件)

13

そこのスイミングスクール、ベビークラスはありませんか? もしおむつNGにしても、ベビークラスをおむつNGにするわけにはいかず、おしっこまみれですよ? だってベビークラスが終わったら水を替えるってわけにはいかないし、(ベビークラスは一般的には早い時間帯)おむつじゃない子だって漏らすことはあるかもしれないし、(もちろん大人も!)おしっこじゃなくて汗も汚いといえば汚いし、水虫、感染症…いろいろ考えたら不特定多数の人が入ったプールなんて汚くて入れませんよ? スクールに苦情言うんじゃなくて、あなたがおむつ禁止のスクールを探すのが筋。あなたを中心に世界が回っているんじゃないよ。 うちの家の近くにおむつNGのスイミングスクールがありますが…はっきり言ってうっとおしい。おむつはずれるタイミングなんて人それぞれなのでいつからスクールに通えるかめどが立たないし、自らスクール生を減らしているようなもの。おむつがはずれるのを待つよりおむつOKのスクール探すほうが早いもの。そして気に入ればおむつはずれてからもずっと通いますよ。おむつの子=汚い、おむつ卒業した子=きれい、とは思わない。おむつ卒業したような年齢の子は、おたふく、水ぼうそう、インフルエンザなどいろんな病原菌を持ち込みますから、そちらのほうが嫌ですね。

13人がナイス!しています

4

そういった苦情はそこのスイミングスクールにお子さんを通わせられるようになったら言って下さい。部外者が苦情を言っても相手にされないと思いますよ。

4人がナイス!しています

3

スクール側が許可しているのだからいいのでは? それをスクールに苦情言ってもただの『モンスターペアレント』ですよ? そんなに嫌なら別のスクールに通わすか、スイミングなんて辞めて別の習い事になさったらよろしいのでは?

3人がナイス!しています

4

オムツが取れていないのにスイミングに通っている人は、他にもいるでしょう? スクール側が大丈夫と言っているのに、入会もしていないあなたが苦情を言うのがおかしい。 嫌なら、他を探せば良いのでは?多分そう返事が来ると思いますよ。 そもそも、小学生以上が使っているプールだって、おしっこまみれだと思いますけど(笑) 結局、その元ママ友に関わりたいだけでしょ。あれだけ迷惑だと言われたのにね。 子供をプールへ通わせる前に、あなたが病院へ行った方が良いかも・・・ 釣りじゃないなら、結構危ない人ですよ、あなた・・・ だから自転車も車の運転も、お金の管理も禁止されているのでは?

4人がナイス!しています

0

別にあなたの子供が通ってる訳じゃないでしょ?部外者が口を出す筋合いありませんよね。水遊びオムツも知らないんですか?自分の子供が遊んでるのも見れないくせに、他人に注意なんて恥ずかしく無いですか?