ここから本文です

元F1ドライバーのモントーヤは何でやめたんですか?

shr********さん

2011/5/2800:10:40

元F1ドライバーのモントーヤは何でやめたんですか?

閲覧数:
492
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2800:21:37

06年シーズン途中まで所属していた、マクラーレンとの関係悪化が原因です。

マクラーレンとの契約の関係上、F1マシン以外の搭乗は禁止されていましたが、05-06年オフシーズン中にモントーヤがその契約を破り、エンデューロバイクにライディングしたことが発端です。

以降、チームとの関係は冷えていく一方となり、酷いときはシーズン前テストの際はモントーヤが謝罪するまで、メカニックはモントーヤのマシンのエンジンすら掛けなかったとも聞きます。

それに嫌気がさしたのか、06年シーズン中、突然NASCARへの転向を表明しました。
勿論、シーズン途中で離脱するため違約金が発生しましたが、既に金持ちとなっていたモントーヤは何の躊躇いもなく払い、F1から撤退しました。

尚、本人はF1には失望しており、戻る気は全くないと公言しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stk********さん

2011/5/2800:19:49

要するに、F1の水が合わなかったパターンだと思われます。

最後はマクラーレンで走りましたが、チームは制約が多い上、どうもライコネン寄り、そこにライコネンと同士討ちのようなこともあり、嫌気が差してシーズン途中でアメリカに渡りました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる