ここから本文です

防音マットorシートで足音を防ぐ 8月中には 私は初一人暮らしします その時、猫2匹...

yge********さん

2011/5/2803:54:12

防音マットorシートで足音を防ぐ

8月中には
私は初一人暮らしします
その時、猫2匹を飼ってる為
連れて行くのですが
まだ部屋等は決まっておらず
何階に住むかかも分かりません
けど
2階以上の部屋に住む際
我が家の猫達は暴れん坊で
足音が煩いので
下の階の方に
御迷惑をかけて
トラブルを起こしたくありません

勿論
ペット可の部屋に住みますが
それでも不安なので
防音マットorシートひいて
防ごうと思っております。

その時
*防音マットとシート二枚ひくか
*どちらか一枚ひくか
どちらが良いですか??

あと…―
どちらの会社のを買った方が
効き目があるとかありますか?

閲覧数:
895
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2011/5/2822:57:38

うちもペット共生物件ですが、床材を傷つけないように&防音&冬の底冷え対策でコルクマットを敷きつめてます。

2階に住んでますが、下の方に直接聞いたことがないので、防音効果は不明です。

でも、傷と冬の寒さからはかなり守ってくれてます。

カーペットとかだと掃除が大変だし。

質問した人からのコメント

2011/5/29 13:58:25

成功 皆様
ありがとうございました☆
是非とも
参考にさせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2011/5/2808:10:40

家はアパートの2階に愛猫一匹と夫婦で暮らしています
気休めですがコルクマットを敷きつめ高いところから飛び降りそうな場所は座布団を敷いています

後は日頃からバタバタしてすいませんとかご挨拶を欠かさないことです

2011/5/2804:58:35

結論から言うと、あまり効果は期待できないかと思います。
そればかりか、猫の毛の成分から派生するノミ、ダニ等で、部屋が汚染される恐れがありますから、
出来れば1階の物件を探された方がいいかと思います。

防音シートの効果が期待できないとする根拠なのですが、
床下には必ず空間があります。(マンションならコンクリートスラブと、床板との間に空間、アパートなら、躯体間の下層階天井と上層階床との間の空間)
これがスピーカーの箱の様になってしまい、どんな対策を施しても、直接床に振動を与えてしまえば、防音シートで緩和されたとしても、効果は薄いです。

うちは1Fですが、上の音、結構響きますよ~。