ここから本文です

JR三宮駅に行きます。 ある目的地に行くために、西口出口から出ろと友達から言わ...

rew********さん

2011/5/2817:48:41

JR三宮駅に行きます。
ある目的地に行くために、西口出口から出ろと友達から言われたのですが、
西口出口まで行くのに迷うことはまずありますか?
西口出口までの案内板は駅にありますか?

あと改札はどこで通りますか?

閲覧数:
8,455
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_r********さん

編集あり2011/5/2817:56:33

明石・姫路方面から乗車するなら後方の車両に乗車し、三宮駅に着いたら電車の進行方向と逆側へそのまま進んで下さい。
階段を下りれば、西口改札があります。

京都・大阪方面から乗車するなら前方の車両に乗車。
三宮駅に着いたら進行方向へそのまま進んで、階段を下りれば西口改札です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2011/6/121:21:40

西口は電車を降りてから、元町側にある階段を降りたところにあります。

もし、他の改札口に出たとしても、フラワーロードを挟んだ元町側にある交通センタービルの2階に西口がありますんで、すぐに行けますよ(^^)

ちなみに、中央口の2階から西口に通じる道もありますよ(^^)

nek********さん

2011/5/2818:14:58

迷う事は御座いませんよ。
西出口でしたら、進行方向(大阪方面)でしたら、一番後ろの車両・逆に(姫路方面)でしたら一番前の車両になります、そこからエスカレーターか階段で下りられますと、西改札出口になります。

ちなみに左に曲がられますとマイルや、さんち方面・右に曲がられますと、551蓬莱の三ノ宮店や阪急電車の三宮の東改札出口と神戸市営地下鉄の入口になります。
一応三ノ宮駅の構内図載せて置きます。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610143