ここから本文です

エレキはじめたばかりの超初心者ですが 半音下げチューニングするためチューナー...

アバター

ID非公開さん

2011/5/2822:13:32

エレキはじめたばかりの超初心者ですが
半音下げチューニングするためチューナー買おうと思います
どんなのを買えばいいか分かりません

予算は5000円ですがなるべく安いのがいいです

オススメがあれば紹介して下さい

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2011/5/2822:22:24

半音下げてチューニングするならクロマティックチューナーですね。
アマゾンで検索したら出てきますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なっさん

2011/5/2823:20:18

http://www.amazon.co.jp/YAMAHA-%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A...

これはガチで神です。
何にでも使えますしメトロノーム付き><
おすすめ!

taj********さん

2011/5/2822:30:17

今のチューナーに半音表示がない?
クロマチックチューナーてのが半音に対応してますが、全音階のチューナーでも、半音ずらせばよいですよ。

五弦Aに合わせて、4Fと四弦オープンを合わせます。
それがD♭。
そしたら今度は四弦7Fのハーモニックに五弦12Fのハーモニックを合わせます。
それでA♭になります。
後は普通にハーモニクスを合わせていけば、フラットチューニングの出来上がり。

ちなみにハーモニクスチューニングは、必ず12Fと7Fを合わせていきます。
二弦は六弦7Fと合わせます。