ここから本文です

ハーブティーもしくはアロマについて教えてください。 イライラと不眠にきくハ...

chi********さん

2011/5/2913:30:48

ハーブティーもしくはアロマについて教えてください。

イライラと不眠にきくハーブティーの味と、アロマの香りはなんでしょうか???

※自宅には猫がおりますので、猫が嫌がるものなどは避けたいです。

閲覧数:
493
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lou********さん

2011/6/217:58:22

シングルでしたら、カモミールがいいと思います。

また、ブレンドで以下のようなものもありますよ。

ぐっすりすやすや子守唄
http://www.verygoodherb3.com/herb80_tb.html
ハーブティー いらいらずきずき解消!
http://www.verygoodherb3.com/herb77.html

質問した人からのコメント

2011/6/4 04:01:17

感謝 とりあえず、輸入雑貨屋さんでカモミールティーを購入してみました!
教えていただいたショップのブレンドハーブティーも購入したいと思います。

また、皆さんが教えてくださったアロマも試してみたいので、アロマライトも購入したいと思います♪

ご丁寧にありがとうございます~。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/5/3119:47:48

ハーブティーだったら、カモミールに安眠効果がありますよ♪
心をリラックスさせてくれます~(*^-^*)/

アロマだったら、ラベンダーがいいですよ♪
とってもリフレッシュできますよ!

あと、不眠症でしたらこんなのもありますよ→http://aromacure.net/aromalife/sleep.htm
アロマライトです。ライトにもなるので、ベッドの近くなどに置くのがお勧め。
自然を感じながら、張りつめた緊張を解きほぐし、不眠解消につながるそうですよ!
ネコちゃんがいらっしゃるのであれば、こういう方がいいかもしれませんね(*^-^*)

gat********さん

2011/5/2918:54:06

不眠なら、カモミールティーを、オススメします。

香りが気に入ったなら、アロマオイルの芳香浴にも、
カモミールは、良いと思います。

後は、ラベンダーや、スィートオレンジ等柑橘系、
気分転換ならペパーミントも良いです。

落ち着きたい時は、チョット贅沢にローズも良いし、

サンダルウッドやパチュリーなどエキゾチック系をベースにして、
柑橘系とブレンドしたものも、良いですよ!!

自分が、その時、一番心地良いと思える香りが、
一番必要としているもので、
どんなに勧められても、嫌だなと感じるものは、
止めた方が良いですよ!!

あと猫ですが、動物にも、アロママッサージは有るんですよ!!
ただ、嫌いな臭いや、刺激の強いものは、避けた方が良いので、
薄めてチョット嗅がせてみて、嫌がらないものを、
一緒に楽しんでは如何ですか?

gir********さん

2011/5/2913:46:45

ハーブティーなら、ペパーミントが不眠に効きますよ。アロマは好きな匂いでなければ幾ら、効くとなってても、かえってストレスになります。

shi********さん

2011/5/2913:33:49

ラベンダーがいいと聞いた事があります。
猫ちゃんがいると駄目ですよね・・・
ペット用にアロマが売ってるのを見た事があります。
猫ちゃんのいないお部屋で出来ればいいですよね。。。