ここから本文です

白馬の王子様を待っている女性

sab********さん

2011/5/2914:40:54

白馬の王子様を待っている女性

昨日女性の友達とこんな話をしました(私は男性です。)

「私の周りの女の子の友達は、白馬の王子様を待ってる子が多い。だからアラサーになっても売れ残ってる」

10代くらいならわかりますが、20代や30代にもなって、白馬の王子様みたいな男性を待ってる
女性はいるんでしょうか?

それとも彼女の友達が珍しいんでしょうか?

閲覧数:
1,480
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2011/6/423:13:50

いい歳にもなって「白馬の王子」っていう表現が引きますね。

「白馬の王子」側にも「選ぶ権利はある」という現実を知る必要はあると想いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/5/2916:55:33

質問者様とその女性のお友達の言う「白馬の王子様」がどの程度の「イイ男」を表すのかはわかりませんが、女性はみんな多かれ少なかれお姫様願望を持っています。

男性が理想の女を夢見るのとたいして変わりありません。

ただ、その度合いは人それぞれでしょうね。

高望みしすぎもいけないけれど、妥協しすぎも私はいけないと思います。
ある程度理想の男性像があるならいいのではないでしょうか。

もう30代なら色々な恋愛をして社会を見ていますし、どこからどこまでが自分にとっての高望みなのか、心のどこかでは気付いてると思います。

彼女たちが「誰か紹介して」と言い出さない限りはほっといてやればいいんです。

fum********さん

2011/5/2915:57:20

白馬の王子様っていうけれど、すべての人が、ルックスも年収も性格も兼ね備えた人を待っている訳ではないですよ。

私は31歳ですが、「定職についていて、同じ30代がいい」という理想を言ったら、「謙虚な理想」と言う人もいれば、「30過ぎた女なんか40過ぎしか相手にしない。現実見ろ」と言う人もいます。

理想が高いかどうかは、人それぞれなんじゃないですかね~。

uu8********さん

2011/5/2915:13:29

白馬の王子様ってどんなひとのことをいうんでしょうねf^_^;


理想がたかいという意味なら
たしかに沢山いると思います。

mot********さん

2011/5/2914:45:40

類は友を呼ぶと言います、
ですが、多分 白馬の王子様といっていますが
正直、いろんな恋愛をみてきてますし、堅実に結婚を考えてくれる
相手を探しているだけだと感じますよ。
実際に白馬に王子がのって現れても引きますし・・・。

現在の男性はセクシーな女性、誘ってくる女性にコロッといく人が多いと
感じますそれでもイイのかもしれませんが、辛抱強く家庭的な女性は
堅実な方の方が多い気がします。