ここから本文です

SUPERNATURAL Season5の大天使ガブリエルとトリックスターについて。 現在、スパ...

blu********さん

2011/5/2915:04:38

SUPERNATURAL Season5の大天使ガブリエルとトリックスターについて。

現在、スパドラでSUPERNATURAL見てます。
Season5でトリックスターはガブリエルの器に なってしまいましたが、
よく考えたら・・・
天使の器になるには必ず「同意」がないといけない・・・

思うんですが、あのトリックスターがガブリエルに同意するとかイマイチ納得いかない気がするんです。まず、理由が分からない。何故?

初めてガブリエルが出て来た時にはトリックスターが器になった理由は語られてなかった気がします・・・
なので、そこの意味が全く分かりません。

どうしてトリックスターは自分自身を投げてまで大天使なんかに同意してしまったんでしょうか??

彼らしくないと思います。
どんな流れで器になったか知ってる方、教えて下さい。

あと、余談なんですが、ガブリエルが入ってもトリックスターと性格が同じだった気がするのは気のせいでしょうか(笑)
サムがルシファーの器になってた時は性格も喋り方も全然、違ったのに
ガブリエルもトリックスターも喋り方から性格まで同じだったような?(笑)

回答よろしくお願いします。

補足butacchoさん- つまり、トリックスターという人物は実在しない「作り物」で、最初からガブリエルがトリックスターというキャラを演じていただけって事ですか?
ディーンが何度も殺された時も、あれはトリックスターではなくて実体はガブリエル(トリックスターを演じていたガブリエル)だったという事でいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

編集あり2011/5/2918:10:05

トリックスターはガブルエルの器だったわけではありません
ガブリエルがトリックスターに化けていただけです
なので同意とか関係ありません
ガブリエルが天界の兄弟の争いに嫌気がさして人間界でトリックスターとして遊んでいたわけです
人間を器にするには同意が必要ですがあのトリックスター自体がガブリエルが作った者です
シーズン3では違う人間の姿にもなっていました(一瞬で姿を変えます)

補足>
初登場からずっとトリックスターを演じていたガブリエルです。あのトリックスターは実在しない作り物です
他のトリックスターという魔物が存在するのかどうかはドラマではほかのトリックスターが出ていないためわかりません
ただガブリエルが演じたトリックスターは最初からガブリエルが作り出した者です
天界から隠れるためというような事をガブリエルが言ってましたよね
ガブリエルにトリックを教えたのはルシファーですからガブリエルは教わったトリックを使ってトリックスターに成りすましていたのです
大天使という身分を隠していたのをキャスに見破られ兄弟が気付き正体を明かしただけです
器になったわけではありません

質問した人からのコメント

2011/5/31 16:07:42

つまり、シンプルに言えば、“トリックスター”とは大天使ガブリエルが天界から身を隠したり、地球上で大天使という身分を隠すために造り出した架空の人物(偽りの姿)で、実際は全く同一人物だという訳ですね。

SUPERNATURALの大ファンなんですが、うっかりガブリエルの発言を聞き流してしまっていたようです(笑)
詳しい回答、助かりました!
どうも、ありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる