ここから本文です

CD Extra,DVD Audio,音楽DVD-Video

norikazuさん

2011/5/2915:53:13

CD Extra,DVD Audio,音楽DVD-Video

CD Extra,DVD Audio,音楽DVD-Videoというのは、それぞれどういうフォーマット形式ですか。
それぞれ専用の再生機でなければ再生できないのでしょうか。

閲覧数:
374
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/410:58:44

CD Extraはマルチセッション形式のCDで、通常のCDオーディオの他にプログラム等のデータを書き込める形式です。
この形式はパソコン専用です。

DVD AudioはDVDをオーディオCDのように音楽だけを入れて再生出来る形式です。
この形式に対応しているプレイヤーが必要ですが、私的にたぶん存在しません。

音楽DVD-Videoは通常のDVD-Videoのことです。
一般的なDVDプレイヤーでもパソコンでも再生出来ます。

質問した人からのコメント

2011/6/4 19:45:08

よくわかりました。Crel Movie Writer にこの機能があって、CD作成以外は使ったことがないのですが、なぜついているのだろうと、不審を感じたものですから。お手数を煩わしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる