ここから本文です

警察官採用試験について教えてください。 警察官採用において柔道 剣道をして...

kur********さん

2011/5/2918:55:20

警察官採用試験について教えてください。

警察官採用において柔道 剣道をしていたら有利になりますか?

補足経験なくても、ペーパーと体力テスト面接の総合点がよければ採用になりますか?

閲覧数:
296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yufyさん

編集あり2011/5/2923:00:23

補足について
ほぼペーパーの点数です。
体力テストは、基準に達しているかどうかだけですので加点はありません。
面接はペーパー上位の人はほとんど関係ありません。ボーダーラインにいる人が数点の加点を争います。
そして、何もしてなかった私は受かっています。
面接など、ほとんど適当に答えていましたが受かりました。

----------------------------------------------------------

しているだけではダメです。
インターハイなどの選手であったり、全国大会上位の成績があったりすると加点があります。
段があれば加点の対象になります。

3段以上があればよいですが、逆に採用後機動隊への道が出来てしまう可能性があります。刑事などを希望していると妨げになる部分といえます。

質問した人からのコメント

2011/6/1 23:11:27

もうSATは無理だろうな。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(603件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
【カウンターレディ】 NewOpen コスプレ系監獄BARの新人「...
  • GirlsBar Y
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 東京都目黒区
an(アン)
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[正社員/未経験歓迎]【警察官】※第二新卒者・社会人経験者...
  • 岡山県警察 | 【9/29(日) おかやま未来ホールで開催される「マイナビ転職セミナー」出展します!】
  • 正社員
  • 月給21.6万円〜
  • 岡山県
マイナビ転職
【~不動産業界での新ビジネス~ 民泊独自の魅力を打ち出...
  • matsuri technologies株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都新宿区
IT転職ナビ
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
2020年度 新卒採用 岡山県警察本部
  • 岡山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020
【交通誘導】≪短期1ヶ月~OK≫キレイな寮完備!日勤のみで...
  • 株式会社コスモ警備【勤務地:甲賀市の工場内】
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 滋賀県甲賀市
マイナビパート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_q********さん

2011/6/123:09:44

説明会行けば教えてもらえますよ。

自分が聞いた話では、「人物を重視するので、柔・剣道の経験があってもそんなに大きくは変わりません」とのこと。
でも、警察学校入ってから稽古はありますし、少しでも経験あれば入ってから役に立つと思いますよ。

編集あり2011/5/3010:16:57

経験者というだけでは、全く加点されません。

最低でも初段です。

でも、高卒の場合は二段か全国大会出場で、大卒ならば三段を持っていれば、加点にもなりますし採用後に優遇されますよ。

補足読みました。
先ずは、一次試験を受からないと始まりません。

一次は、採用予定人員よりも多く通過します。

その後の面接と身辺調査がウェイト高いです。

最終的に合否を決める際に、柔道剣道や資格等の加点が影響します。

頑張ってください。