ここから本文です

料理教室に通ったことのある方に質問です。 その教室に男性はいましたか? 男...

fifth_petruさん

2011/5/3000:37:17

料理教室に通ったことのある方に質問です。

その教室に男性はいましたか?
男性がいた場合、その男性はモテてましたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/3000:44:46

パン教室とインド料理の教室では何度か男性の生徒さんと
一緒になることがありましたが、皆さんモテることを
目的にいらしているのではなく、純粋に料理を習うために
いらしていたので、異性、というよりは同志といった
感じで皆でワイワイやってました。

モテ目的で通うのはかなり無理があると思います。
女性は友達同士で来ている人も少なくないので
かなり浮きますし。

質問した人からのコメント

2011/6/1 20:48:51

ふしだらな事を考えていたことをお許しください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaho_cgsさん

2011/5/3012:15:45

色んなお料理教室に通っていますが、1番長く通っているベターホームは男性のみのクラスもありますが、クラスが少ないので通常クラスに女性に混ざって実習されてる男性の方、いらっしゃいます。年代も20代から60代くらいまでさまざま。
実際に一緒のテーブルで実習もしたことありますが、お互いにそういう出会いを求めて通っていませんし、全然、モテるとかモテないとかいうのはなかったですよ。
たまたま同じ習い事をしていて、たまたま異性だったというだけで普通に和気あいあいと実習してますね。

編集あり2011/5/3000:58:46

料理教室で現在講師をしています。
う~ん…。だいたい習いに来てる女性で 出会いを求める方は ほとんど皆無に等しいですよ。単純にレパートリー増やしたいからとか、料理が全くできないからの他に 彼氏に食べさせたい!っていう女性も半数近くいます。また結婚控えている方もいますので、今まで教室内で付き合って恋愛に発展したケースは ありませんね。

また そうやって出会い目的で来る男性は こちらでも体験教室に来た時に 様子で検討つくんですよ(^_^;) 真面目に料理習いたいのならともかく、出会い目的だと 後に生徒さん同士のトラブルに発展することもあるため、入会を断ることもあります。
また もててはいませんね。例えどんなイケメンでも、あくまで料理教室では料理習うのが目的ですからね。
ただ 女性と話す機会はもてますし、普通に会話してますが 教室の外で二人きりで会うことは ないです。
また あまりに授業中、やたらに自分をアピールしすぎる男性は 嫌われることあります。げんに 予約入れる時に その男性が嫌だから 違う日で予約お願いしますと言われたこともあります。

料理教室で モテてる男性は見たことないです。多分出会い目的なら 料理合コンのほうが確実ですね

ちなみにABCは女性専用の 教室です。+Mも男性OKなのですが、基本的には誰かの紹介が無いと入会お断りされます。

2011/5/3000:49:02

今現在料理教室は通っています。ABCクッキングってご存知ですかね??
その料理教室に通っていますが…男性はいらっしゃいません。というより男性は受け付けていないようですよ。
まあモテるかというと…私的には男性に料理をしてほしくないですね!!
料理ができるのはとってもかっこいいですが自分よりうまいのはちょっと……って感じです。
あと彼女とか一緒ならいいんですが、女性がらみの根も葉もない噂がついてまわるのを覚悟で料理教室に行ったほうがいいですよ!!

2011/5/3000:48:13

友達が料理教室で働いています。

男性は男性だけのクラスがありまして、そういう目的(女性と知り合う等)の方はお断りする・・・と聞きましたよ。

皆さん純粋に料理を習いに来られてますから。

女性と知り合いたいなら、社会人サークルなどもありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。