ここから本文です

bluetoothイヤホン(ATH-BT03)について

tanamiku39さん

2011/5/3001:21:30

bluetoothイヤホン(ATH-BT03)について

先日買ってきて、非常に使い勝手が良かったのですが
PC(windows7)で使っていたら、いきなり音質が悪くなりました。
自分は設定を何1ついじってません。

それで、取説を確認したのですが「HSPのbluetooth接続になってませんか、A2DPに切り替えてください」とありました。
それはいいのですが、どこで切り替えることができるのでしょうか?
windowsの設定にはたぶんありませんでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/3002:08:34

Windows7の標準のBluetoothドライバにはHSPとA2DPを手動で切り替える機能は無いようです(東芝のノートPCに入っている東芝提供のBluetoothドライバのように手動切り替え機能を持つものもあるようですが)。そこで、A2DPからHSPに切り替わってしまった時の対策なのですが、少し泥臭いですが以下のようなものがあります。手間の面から、1)がお勧めです。

1)「Bluetoothデバイスの表示」から「サービス」タブを開き、オーディオシンクのチェックを外し適用する。そして、オーディオシンクのチェックを入れて適用またはOKする。→これでドライバーが新たにインストールされて初期のA2DP接続に戻る。

2)「Bluetoothデバイスの表示」で「デバイスの削除」をして、ペアリングをやり直す。

質問した人からのコメント

2011/6/2 19:10:09

降参 できましたっ!分かりやすい説明ありがとうございますっ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。