ここから本文です

道東自動車道が開通したら石勝線は廃止ですか?

ab0********さん

2011/5/3011:04:07

道東自動車道が開通したら石勝線は廃止ですか?

閲覧数:
949
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri1********さん

編集あり2011/5/3013:01:49

並行高速道路が開通して、直接それが理由で廃止になったJR線はありませんよ。なので、よほどのことがなければ廃止になりません。

飯田線(飯田以北)や姫新線のように、並行して高速道路が全通して大都市直通の急行などが消滅しても、それから20年以上存続している路線もあります。乗客は少ない赤字路線ですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/5/3012:08:17

廃止にならないだろうけど、利用者の減少は避けられないだろう。

赤城提督さん

2011/5/3011:29:56

石勝線は貨物列車も通ります。なので廃止はあり得ません。

tei********さん

2011/5/3011:20:46

石勝線は、開通したばかりで、貨物も走る線路ですから廃止はないです。
しかしトマム駅まで車で行ったが、すれ違う車も無く、特急から降りた人は1人だけだった。
寂し過ぎる。

yot********さん

2011/5/3011:12:51

なんでそーゆー発想になるのか理解不能。