ここから本文です

ミシンの機種。今のミシンが古く、調子が悪いため修理しようとしたら部品がありま...

mkm********さん

2011/5/3013:27:27

ミシンの機種。今のミシンが古く、調子が悪いため修理しようとしたら部品がありませんでした。

そのためミシンの新規購入を考えています。

・ 予算 1~2万台希望(高くて3万くらい)
・フットコントローラーやサイドカッター、フリーアームは欲しい
・基本的な性能(縫い目10種類くらい?)があれば大丈夫
・ロックミシンは古い2本糸のがあります(10年前は縫子のバイトを手伝ってたため)
・主に子供のドレスや小物、鞄類を縫います

子供もいるし、頻繁(職業として)に使うわけではなく、元を取るほど縫えるかは不透明なため、あまり予算はかけられません。

何かおすすめの機種はありますか?
詳しい方アドバイスお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2011/5/3017:24:24

現在、25年くらい前のミシンを使ってます。
以前、メーカーに修理に出した際に部品がなかったそうですが・・・修理の職人さんたちが有りあわせの部品で工夫して直してくださいました。

諦める前に一度メーカーに修理を依頼してみてはいかがですか?窓口では「部品云々」と言っても、実際に修理する人ならサクッと直してくれるかもしれませんよ。
ちなみに私のミシンは1万円ほどで修理ができました。

現在提示されている予算では、ご希望のミシン購入は難しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2011/6/612:18:40

ジャノメのCX11がおすすめです

(ネットでフット付で3万ちょっと)

サイドカッターは、おすすめしません。
(取り付けが面倒。切れ味がいまひとつ・・・)

yuk********さん

2011/6/107:22:52

ジャパネットたかたで通販しているミシンがお手頃だし家まで運んでくれるので簡単でいいです。

ジャガー コンピュータミシン ホワイト(カバー付) CD-2204W(H) 28,787円

■商品について

●コンパクトなボディに、面倒な糸かけがワンタッチでできる「クイック糸かけ機能」&片手で簡単に針穴へ糸が通せる「ワンハンド糸通し」
●ボビンをセットし、溝に沿って糸を通すだけで下糸のセットが簡単にできる「ワンハンドボビン」
●専用の押え金にご希望のボタンをセットするだけで自動で適切なサイズの穴かがリができる「オートボタンホール」
●無段階の基線位置(13箇所)が選択可能&押している間、最低速度で縫い、離すと止まる「ゆっくりスイッチ」
●70種類(67種類+ボタンホール(3種))の豊富な縫い模様採用
●ミシンの収納ができ、大型テーブルを収納できるポケットが付いた「ハードカバー」付属

付属品

針(♯14)x3、ブラシ付シームリッパー、針板用ドライバー、糸こまキャップ(大・中)、糸立棒、糸こまクッションx2、ボタンホール押え、ジッパー押え、ブラインド押え、ダーニングプレート、ボタン付け押え、ボビンx3、電源コード、取扱説明書、取扱説明DVD、大型テーブル、フットコントローラー、スーパーラウンドロック、カラー糸&ボビン10色セット、レシピ本「ソーイング・レシピ」、ハードカバー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる