ここから本文です

創価学会では学会を利用した「金銭貸借」、「異性交友」は除名行為です。

buc********さん

2011/5/3015:14:24

創価学会では学会を利用した「金銭貸借」、「異性交友」は除名行為です。

浮気、不倫は「異性交遊」ですから除名対象です。

創価学会を除名になると言うことは、御本尊様から離れなければならないと言うことです。

それは絶対的幸福を築けなくなると言うことを意味します。

罰当たりと言うよりも三世に亘る咎になります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363379073

創価学会の男子部長であった弓谷君は、除名になったのでしょうか?

なぜ除名になっていないのでしょうか?

創価学会の規約とはいい加減なものだからですか?

除名にして内情を暴露されるのを恐れているからですか?

閲覧数:
7,373
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2011/5/3016:56:29

実際どうなったんでしょうね?

聖教新聞で弓谷氏がなんと言って退転者や僧侶を罵倒していたかご存じですか?敵対勢力の女性問題をあげて、罵倒していました。'04.11.23の聖教4面、正義と真実の歴史-20- 退転者の山崎正友氏を例にとって、弓谷氏の発言
「この不倫裁判では山崎の下劣極まる行状が次々と明らかになった」
「いや下劣も下劣。おれは女性と関係を結んでいた時期同時に20代のモデルの女性や短大生とも関係があった。などと言い放っていた。ケダモノじみた私生活を暴露していた。」、、、、です、手元に残っていた新聞です。さらに弓谷氏の発言
「当の山崎が〝オレは女性と関係していた時期に、同時に「20代のモデルの女性」や「短大生」とも関係があった。なんて口をすべらせてしまった(笑)。自分で女狂いの本性を白状した(爆笑) (2004. 8. 4. 聖教新聞)」

ーーーーーーーーーー

こんなことを言ってる本人が
けだものになっちゃったんですから


05.07.20 代表者会議。秋谷会長が解任を発表。
05.07.21 首都圏男子部幹部会。谷川副会長が『過去の女性問題で解任』と発表。
05.07.28 週刊新潮に記事掲載。
05.07.29 フライデーに記事掲載。

ーーーーーーーーー

創価学会の信仰に功徳はあるか



理由が理由だけに言えない事もあるでしょうが、
元建築士、ヒューザーとかの事件も記憶に新しいでしょう。
もちろん個人情報や不倫だとか
浮気だとかそこまで聞く必要はないでしょう。

ですが、内部なのかそうでないのか、何人となのか
現在の問題でなく過去の問題で公表(解任)しなければならなかったのはなぜか?

などある程度の説明は必要でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

編集あり2011/5/3107:10:57

これね、除名になるかならないかを聞いたんじゃないんだけど、質問に対しての答えじゃなくて、違ったもんを押し付けられたんだよね(笑)


●地区婦人部長が、男子部長や地区リーダーを喰っちゃってたり、
●壮年部が車で送ってあげるからって、白ゆり長をラブホに誘い込んだりしてると、直接友達に聞いたよ。

これは良くて不倫はダメなの?
マジ意味わかんね。

dai********さん

2011/5/3018:58:48

弓谷氏は創価学会が最も気にする世間体の為解雇にならず現在は閑職の捨扶持を与えられ肩身狭く生き長らえているという。

[特集] 池田名誉会長が「ケダモノ!」と激怒した超エリート幹部の「ハレンチ解任劇」

「まだ、池田名誉会長が会場に入る前に、秋谷会長から“創価学会の伝統的な精神を確認しておきたい”という話がありました。“人事は公正に”とか“会員間の借金はご法度”とか……。後半に、“男女問題は言語道断。信仰の純粋性を逆手に取り、欲望の捌け口にするような、とんでもない行為だ。。罪は重い”と強い口調で言ったのです」
一般的な注意にも聞こえたが、一呼吸をおいた秋谷会長はこう続けた。
「残念なことに、青年部の現職最高幹部が不祥事を起こした。弓谷男子部長に男女問題が発覚したため、解任する」
男子部長は、池田名誉会長と秋谷会長、婦人部長、青年部長などに次ぐ大幹部。名誉職の副会長を除いた序列で考えれば、組織のナンバー5の重要ポストである。解任の言葉を聞いた職員たちは、思わず息を呑んだという。
が、驚くのはまだ早かった。
「その後、池田名誉会長が会場に姿を見せ、秋谷会長に、“ちゃんと語をしたな”と確認の言葉を掛けました。そして、“とんでもないことです”と、声を荒らげて怒り始めたのです」(出席者)

奪われた「貞操」の仇

ここから池田名誉会長は、容赦ない言葉で、弓谷前男子部長のことを罵倒し始めた。その中身はおおよそ次のような内容だったそうだ。
「こんなことは前代未聞。創価学会始まって以来の不祥事です。弓谷前男子部長のことを調べました。そうしたら、大学時代からです。あっちもこっちもです。もう病気です。清浄な創価学会の世界にケダモノが入り込んで、引っ掻き回しているようなものです。犬畜生……。昨日、3人の女性の父親から、学会はどうなっているんですか、と苦情の電話があって、朝の4時まで眠れなかった……」
激しい言葉に呆然とする職員を前に、池田名誉会長の怒りの矛先は、弓谷前男子部長と交際していた女性職員にも向けられた。
「騙した奴が一番悪い。だけど、騙された方だって悪い。映画を観て、食事をし、貞操を奪われて、可哀想といえば可哀想だけど、貞操を守れないなんて、とんでもない。本来は、両方とも処分だ。(2代会長の)戸田先生は厳しくて、女も除名にしたが、私は優しいからな……」
さらに、
「うちの奥さんは、何もそこまでやらなくてもいいじゃないか、と言うけれど、言うしかない……」
と、宣言した後、交際相手の女性職員の名前を挙げてみせたのだ。その異様な状況を出席者が振り返る。
「池田名誉会長は、一旦、話題を変えたのです。結婚が決まった女子部の幹部を祝福したり、30年以上、無遅刻無欠勤を続けたベテランを褒めたりして、話をそらしながら、ぽつり、ぽつりと20代後半の女性職員4人の名前を挙げたのです。その4人が弓谷男子部長の関係していた女性だと気付いたのは、その中の一人に、“仇はとってやる”と話しかけたからでした」
4人の中には、この会議を欠席していた者も含まれていたが、病欠と聞くと、
「そりゃ、診療所にも行くわなあ……」
と、溜息をついて見せ、弓谷前男子部長との爛れた関係を暗に示したのだという。創価学会の関係者が話す。
「4人とも美人で、第1庶務という池田名誉会長の秘書室のような部署とゆかりのある女性ばかりでした。それぞれが弓谷といつから交際していたのかはわかりませんが、池田名誉会長の周囲にいる女性4人と並行して交際していたことになります。しかも、弓谷は今年1月2日に、第1庶務にいた別の女性職員と入籍しているのです」
1月2日は池田名誉会長の誕生日。わざわざその日に合わせて入籍してゴマをする陰で、お膝元の女性職員たちに片っ端から手を出していたというわけだ。
では、弓谷とはどんな人物なのか。
「創価高校から東大を受験して合格しながら、創価大学に進学したエピソードで知られる男です。入学式のときに、池田名誉会長が“両親はきっと東大を望んでいただろうに、創価大学に来ちゃった子なんです”と目を細めたお気に入り。理論派で弁舌も爽やか。顔も悪くないから、そりゃ女子からは人気がありました」

「池田名誉会長はこの男の処分にあたって、かつて弓谷氏を推薦したり、監督する立場にあった人物の処分まで匂わせたそうですね。しかし、弓谷氏をあそこまで引き立てたのは、他ならぬ名誉会長自身だということには、どう言い訳するつもりなのでしょうか。つまり、ここまで女性にルーズな人間だと、今の今まで見抜けなかったのですからね」
職員たちに怒りをぶちまけて憂さ晴らしをする前に、ご自身の不明を詫びるほうが先だったのではないか、というのである。


先生より大勢の職員の前で「ケダモノ」の称号を賜った弓谷元全国男子部長。
彼の胸中には「先生こそ真のケダモノじゃないか」との思いに駆られたことは疑いありません。

弓谷氏は創価学会が最も気にする世間体の為解雇にならず現在は閑職の捨扶持を与えられ肩身狭く生き長らえているという。...

ajt********さん

2011/5/3016:57:42

全ては池田大作が金儲けのためだからですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる