ここから本文です

最近エレキギターの購入を考えているのですが、PhotoGenicギターが安いしいいかな...

him********さん

2011/5/3023:18:37

最近エレキギターの購入を考えているのですが、PhotoGenicギターが安いしいいかなと思ってたんです。でも調べてると買わないほうがいいみたいにいわれてて、どうしようか悩んでます。買うんだったら何がいいですか?

閲覧数:
232
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2011/5/3101:28:28

>PhotoGenicギターが安いしいいかなと思ってたんです。でも調べてると買わないほうがいいみたいにいわれてて・・
私もこのギターはオススメしません。エレキギターの作り手の情が感じられない。

一番安いのはサウンドハウスさんのプレイテックのエレキギター。結構らしく使えます。これには情が感じられるのか?と言った疑問もありますが、サウンドハウスさんは顧客に向いた姿勢が少なからず感じられます。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EPLAY...
オススメはLEGEND(AriaProⅡのエントリーブランド)のLST-X。我が家にも1本あります。先日スタジオでマーシャルJCM900直で弾きましたが気持ちよかったですよ。もちろん我が家のマーシャルMG10でもロックギターしていますが。
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/15281/
この価格でボディ材もアルダーだし、ピックアップも結構まともです。小さいながらものAriaProⅡのロゴが入っている拘りが感じられます。

質問した人からのコメント

2011/5/31 16:59:29

ありがとうございます!LEGENDのギター安くて驚きました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2011/5/3113:53:12

出来栄えに対して安いか否か?を考えた方がよいですし、そういうのが登場するのは、やはり3万~くらいからて感じですね。
主に中古やアウトレットですが。

やっぱfgnの40,000~くらいで買えるやつとかでも、いいですからね。
テレやストを弾いてみましたが、少なくともアメスタよりは良品だと思いましたし。

メイビスの800系もいいですよ。
実勢は30,000前後だと思います。
独創性ならモノグラムのAIRとか。
よく出来てますね。

typ********さん

2011/5/3110:24:13

良いと思いますよ

気に入らなければ又買うでしょ
だって才能が有るか分からないし
根気が有るか分からないし
根性が有るか分からないし

俺なんか中学の頃近所の兄ちゃんからネックだけ
もらって
ベニヤ板積層してボデー製作したもの さすがに
弦を張ったら反り返っけ、Wwwww

miy********さん

2011/5/3023:56:31

PhotoGenicは到底おすすめできないです。
最低3万くらいじゃないと、チューニングさえ合わないようなおもちゃ並みですよ。
6万くらいならまずまずです。フェンダーが最初にはいいかと思います。

swi********さん

2011/5/3023:28:10

初心者系の安いやつは本当に長持ちしません。

フェンダージャパンぐらいの買っとけば一生使えるのでは?手入れ次第ですが。