ここから本文です

ミキサーの電源について

stu********さん

2011/5/3101:33:18

ミキサーの電源について

TAPCO mix50を使用しているのですが、電源のACアダプタをなくしてしまいました。どこかでACアダプタだけ買えないでしょうか。

閲覧数:
865
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すでにブランドとしては終了してしまったのだそうですね

電源電圧
外部電力サプライ出力: 18.5 VAC x 2 @ 150 mA
(3ピン ACパワー接続)

おはようございます

上記がこのミキサーのシリーズの電源規格らしい?ですね

内部接続を確認して

自作されるのはいかがでしょう


ただ

写真で見る限り

このシリーズの他の型番とは電源コネクターに互換性が無く

Mix50はその筐体にも電源規格に関する明示が無いみたいなので

説明書の解読が必須ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2011/5/3117:20:36

とりあえずバラしてプラスとマイナスがどっちかを調べて、
このACアダプタは19.5vだけど、
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-00937/
整流用ダイオードを噛ますことによって1vぐらい電圧落ちるので、
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-00124/
それで使用してみてはどうでしょうか?