ここから本文です

90年代のオススメの 洋楽、HIP HOP R&Bを教えてください。 ビギー、nasとか聞き...

tip********さん

2011/5/3104:22:10

90年代のオススメの
洋楽、HIP HOP R&Bを教えてください。
ビギー、nasとか聞きます。
歌手名じゃなくてできれば曲名でお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CRJ2525さん

2011/5/3104:51:49

【HIPHOP】
100 Miles And Runnin' / N.W.A
Gangsta Gangsta / N.W.A
Straight Outta Compton / N.W.A
Dopeman - Remix / N.W.A
Express Yourself / N.W.A
The Nigga Ya Love To Hate / Ice Cube
Jackin' For Beats / Ice Cube
No Vaseline / Ice Cube
Born And Raised In Compton / DJ Quik
Sweet Black Pussy / DJ Quik
Tonight / DJ Quik
Quik Is The Name / DJ Quik
How I Could Just Kill A Man / Cypress Hill
Hand On The Pump / Cypress Hill
Leave My Curl Alone / Hi-C
One Time's Got No Case / Sir Mix-A-Lot
Psyko Funk - Remix / Boo Yaa Tribe
Bitch Betta Have My Money / AMG
Break The Grip Of Shame / Paris
Diss You / King Tee
Nuttin But A Come Up / 415
One Time Gaffled Em Up / Compton's Most Wanted
Murder Rap / Above The Law
Colors / Ice T
Brenda's Got A Baby / 2Pac
The Humpty Dance / Digital Underground
Ghetto Serenade / WC & The Maad Circle
Girl Don't Be No Fool - Remix / Yo Yo
Victim Of The Ghetto / College Boyz
The Formula / The D.O.C.
It's Funky Enough / The D.O.C
Eazy-Duz-It / Eazy-E
Eazy-er Said Than Dunn / Eazy-E
The Boyz-N-The Hood / Eazy-E
We Want Eazy / Eazy-E

【RB】
TAMIA / FALLING FOR YOU
LOUCHIE LOU & MICHIE ONE / GET DOWN ON IT
ROBIN S. / IT MUST BE LOVE (BRYCE WILSIN MIX)
YVETTE MICHELE / DJ KEEP PLAYIN'
LUCY PEARL / DON'T MESS WITH MY MAN
BLAQUE / CAN'T GET IT BACK
DESTINY'S CHILD / BUG A BOO
BLACKSTREET ft. JANET JACKSON / GIRLFRIEND / BOYFRIEND
3LW / NO MORE (8 JAM STREET REMIX)
FAITH EVANS / ALL NIGHT LONG
LSG / CURIOUS (SHO' NUFF GROOVE REMIX)
112 / DANCE WITH ME
JAGGED EDGE / HE CAN'T LOVE U (JD'S REMIX)
SOUL FOR REAL / EVERY LITTLE THING I DO (SEX MEETS THE DAWG MIX)
ALLURE ft. NAS / HEAD OVER HEELS
ATHENA CAGE / HEY HEY
KELLY PRICE ft. AARON HALL / LOVE SETS YOU FREE
PUBLIC ANNOUNCEMENT / MAMACITA
ALICIA KEYS / GIRLFRIEND
BRIAN McKNIGHT ft. MASE / YOU SHOULD BE MINE (DON'T WASTE YOUR TIME)
TLC / UNPRETTY (DON'T LOOK ANY FURTHER REMIX)
KOFFEE BROWN / WEEKEND THING
TARAL HICKS / OOH, OOH BABY

こんな感じかな?はいどうぞ

質問した人からのコメント

2011/5/31 22:59:39

感謝 HIP HOPの方はPPZさんの方が好みでしたがinageさんのR&Bがすごい好みだっのでこちらにしていただきました^^

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppz********さん

2011/5/3120:03:54

おそらく、90年代中頃の東物が好みではないかと思いますので、

Livin` Proof - Group Home
Shook Ones Pt.2 - Mobb deep
Next Level (Nytle Time Mix) - Showbiz & AG
Bucktown - Smif-N-Wessun
Time`s Up - O.C.
Come Clean - Jeru The Damaja
Code Of Streets - Gang Starr

ベタですが、全て激クラシックだと思います。曲名でお答えしましたが、
アルバム単位で押さえて頂いてソンは無いと思います。
好きな曲のプロデューサーで探してゆくと好みの曲が見つかると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる