ここから本文です

フルタイム の正しい意味がわかりません お仕事で フルタイム と言うとどんな意...

アバター

ID非公開さん

2011/5/3110:18:32

フルタイム の正しい意味がわかりません

お仕事で フルタイム と言うとどんな意味かわかりやすく教えてください

回答よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
90,925
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmt********さん

リクエストマッチ

2011/5/3118:59:47

パートではないということです。パートタイマーとは、部分的な時間だけ働くということです。
フルタイムとは、その会社の所定労働時間のすべての時間を働くということです。
法定労働時間は1日8時間、週40時間(業種によって44時間)となっており、法定労働時間いっぱいの所定労働時間を定めている会社は多いです。
よって、フルタイムとは多くの場合、1日8時間、週40時間の労働時間を働くことをいいます。

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/6 22:30:34

感謝 皆様ありがとうございました

「フルタイムとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fly********さん

2011/5/3111:45:58

正社員です。一概には言えませんが、あなたの思う答えを考えるに、簡単に言うと8時間働く正社員と思ってください。

cli********さん

2011/5/3110:30:59

その会社で定められた所定就業時間を全て就労することを「フルタイム(フルタイム就労者)」と言います。
一方、所定労働時間の一部だけ就労する方を称して「パートタイム(パートタイマー)」と言います。

bwd********さん

2011/5/3110:26:12

正規の、勤務時間での勤務です。

パートや、アルバイトは、数時間って言う事もあります。

kaz********さん

2011/5/3110:24:59

決まった時間帯をすべて働くことです。
大抵8時間(以上)。

パート、アルバイトなどはフルタイムではありません。
正社員は大抵フルタイム勤務ですが、
既婚女性など遅出勤や早退勤する契約の場合はフルタイムではありません。