ここから本文です

一人でバーや小料理店のカウンター席に座って一人酒を飲んでたらカウンターの人が...

dam********さん

2011/5/3110:37:59

一人でバーや小料理店のカウンター席に座って一人酒を飲んでたらカウンターの人が話し相手になってくれるものですか?女将さんとかは男性にも話しかけてくれますか?

現実は女性客の方がずっと簡単ですか?だとしたら男の一人酒は家呑みの方がいいのかなと思うのですが、

一人で飲みに行くことがないのでよく分かりません。よろしくお願いします。

閲覧数:
448
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

編集あり2011/5/3110:44:42

自分から話しかけるようにすればいいと思いますよ(^^

但し、カウンターの他の一人客に対しては
その人の空気を読んで
話しかけて良いかどうか見極めてからにしてくださいね(^^;

カウンター内のバーテンや女将には
気兼ねなく話しかけれバ ふつうは相手してくれますよ

もっとも、向こうから相手してほしいと思うなら
スナックに行けばいいと思いますよ

あとは
お得意 常連になる事ですね(^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2011/5/3110:59:10

普通は話しかけてくれます。
サービス業ですから。
しかし、そこから話がはずむかどうかはそのお客さん次第ですね。

sup********さん

2011/5/3110:40:37

話し相手にはなってくれますが深入りしません。

ただの話し相手なので家呑みのほうが気楽で
安価で落ち着きます。