ここから本文です

今月中にプロポーズをするつもりですが、状況がとても困難なので、婚約指輪につい...

tobenai_dodo_birdさん

2011/6/107:09:01

今月中にプロポーズをするつもりですが、状況がとても困難なので、婚約指輪について悩み事があります。女性の意見を求めています。

状況説明が少々長引いてしまいますが、ご了承ください。

私は千葉生まれですが、現在イギリスに移民をしてこちらで仕事もしています。
こちらで日本人の女性とお付き合いを始めまして、二人で未来の話や結婚の話も少々しています。
彼女はこちらに移民しても良いと言ってくれています、そして彼女は今月末に帰ってしまうので私も今月中にはプロポーズをしたいと思っております。

しかし、ここからが私の悩みです。。。
・私はまだ彼女の親にあっていません、仕事の予定の関係で日本には恐らく秋までいけません。
・彼女は今月の末に日本に帰ってしまいます。
・イギリスは実際に日本に比べて治安がそこまでよくなく、日本に比べて刺激が少なく決して住みやすい場所でもありません。
・彼女はこちらに半年ほどしかいませんでしたので、もしかしたらまだこちらに引っ越すことに関して気づいていない抵抗があるかもしれません。
・私は仕事の関係もあり、恐らくこの先10年間日本に一時帰国以外で帰る予定はございません。

私としては彼女にプロポーズをした時に答えを求めず、一度日本に帰ってもらい上記の状況を考えてもらい、私が秋に日本に行って親に会った時に返事をくださいと伝えるつもりです。

これらを踏まえた上で、私は婚約指輪を買うか悩んでいます。。。
実際には高めの綺麗なペアリングでプロポーズし、日本で婚約指輪を一緒に選ぶつもりでした。
なぜなら、婚約指輪を買ってしまっては、必要以上に彼女に「イギリスに来なきゃいけない、親に何を言われても約束を守らなきゃいけない」と思わせてしまうのではないかなと心配です。私は彼女のことを真剣に考えていますが、結婚してイギリスに来るかどうかは外部(私)のプレッシャーなく考えていただきたいのです。尚僕らはまだペアリングを持っていません、それもあって初めてのペアリングをプロポーズに使うつもりでした。
(私に指輪選びのセンスが0に等しいのも少々関係してもいますが。。。笑)

しかし、逆に、すでに結婚の話も少々していて、彼女も移民してもいいと言ってくれている以上、ペアリングでは失礼でしょうか?彼女の真剣さを信じて婚約指輪を買ったほうがいいのでしょうか?

実際、僕の兄も海外に住んでいて、外国人の女性とはペアリングで婚約しています。日本人女性からしたら、これはどうなんでしょうか?

まとまりの無い質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
433
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

megyun1211さん

2011/6/107:44:49

私は婚約指輪を自分で選ばせてもらいました。
自分の好きなデザインを買ってもらったので
余計にお気に入りです。

婚約指輪ってなかなか高価なものなので
万一、合わないものだったらやだなーって思ってました。

実際もらったら嬉しくてそんなこと思わないかもしれないけれど。

結婚の話が具体的に進むのは秋以降なんですよね。
そしたら、プロポーズは花束とかにして、
指輪は日本で再会したときに探すのもいいかなって思います。

会えない時間に、指輪を選ぶワクワク感を
彼女さんは楽しめるかなって思いました。

ペアリングをもらうのもいい考えだなって思います。
しばらく会えない分、嬉しいだろうし。

私は、断然、プロポーズ後に婚約指輪購入がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y15lovesk25さん

リクエストマッチ

2011/6/108:01:42

それも素敵ですね♪

でも、やっぱりちゃんと婚約指輪がいいのでは…と思います(*^_^*)
返事は保留で…ってことは、気を遣ってるっていうのが完全に裏目ですよ、「断れる状況に持っていってるってことは・あなたにとってはどうしても私じゃなきゃダメなわけじゃないんだな…。だって私が断れば他を当たるんだろうし。」と、私なら思うかも?です。
本気であなたと結婚するつもりなら、彼女はとっくにもう覚悟していますよ(^^)

婚約指輪に関しては、女性の夢でもあるので…どんなブランドがいいだとか、デザインはどんな感じがいいとか、それとなく会話でリサーチした方がいいと思いますよ♪

私事で恐縮ですが…私は逆でした、私はオーストラリアへ保育(英語での保育)を勉強しに行く予定でしたが、その出発するっていう月にプロポーズされました…、「悪いけど、俺は何年もそばにいてくれない女とは一緒にいられない、俺を失ってもいいのなら行って来い。その代り、夢をあきらめて俺と結婚してくれるのなら…俺は一生おまえを大切にする。おまえの手が取れようが顔がただれようが、何があろうと絶対に守ってやる。」と言いました…。後で何であんなこと言ったの?ってきいたら、おまえの選択しだいではおまえを失っても仕方ない覚悟ではいたけれど(器の小さい男だな~とあきれられるかも・という意味で)、もし私が夢を捨てられないって言っても行かせてやるつもりだったよ、別れるつもりなどなかった~ハハハ!!と言われました~してやられた!って感じでしたが、結果オーライです(*^_^*)

私のような例もあるので、あまり思い詰めずに、自分にも彼女にも逃げ道を作っておくくらいの余裕を見せちゃいましょう、あくまで彼女との関係においてですよ、他を当たれば…っていう逃げ道は絶対にダメですからね(^_^;)

頑張ってください~プロポーズがうまくいくことを本当に祈ってます~(^0^)/~~~

maia7478さん

2011/6/107:21:59

自分は、男だけど回答させて頂きます。

本気で彼女の事を愛してて、どんな事でも守ってあげて幸せにする自信があるなら、婚約指輪を買って、プロポーズをするべきだよ。

結婚の話も出て、イギリスに住んでもいいって彼女が言ってるんだから、その気持ちや言葉を無駄にしたらダメだよ。

もし、彼女のご両親に会った時に反対をされたのなら、仕事を辞めて、日本に帰って、結婚をする覚悟も必要だよ。

自分だったら、そうする。

本気で彼女を愛してるならね。

中途半端な気持ちで悩むなら、彼女の事を諦めるしかないね。

彼女を幸せにできるなら、婚約指輪を買って、プロポーズすればいいし、悩むなら、諦めるかだね。
後は、質問者様が決める事だよ。

彼女の為にも頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。