ここから本文です

ブライダルフェア 式場見学について どなたか教えてください(>_<) 現在居住し...

berry_taeさん

2011/6/108:43:54

ブライダルフェア 式場見学について

どなたか教えてください(>_<)
現在居住している場所より、2時間程、離れた場所で結婚式をすることになりました。

2人の予定がなかなか合わず1日に何件か式場をまわろうとしています。

見学だけでなく見積もりなどもしたいと思っています。
名古屋市内の式場で1件どのぐらいの時間、1日何件まわれそうでしょうか?


よろしくお願いしますm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
491
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/108:56:11

結婚式は二人の最初の門出ですから大切にしたいですよね。

ブライダルフェア的なものならば、時間帯が合えば二、三会場回る事は可能だと思います。見積もりまで…となると二会場が精一杯かと。しかしその場をスムーズに進める下準備をしておけば時間的には短縮できます。

式及び披露宴でどんな物を準備して欲しいか、それに掛かる費用は込みなのか、別費用なのか。(例えば引き出物を持ち込んだ場合、別途費用がいるのか、会場の引き上げ費用は別途いるのか等)他にも一日何組の式を挙げて、会場の控室は何時まで使用可能なのか…。とにかく自分達の疑問をぶつけて行く方法にするとスムーズに進みます。

更には話しを聞く中、明快な答えが返ってこなかったり、不安が生じてこれば話しを切り上げて帰ってくる事もできます。口を濁す様なところでは式を挙げたくなかったので、私はそうしました。

参考になれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2011/6/6 12:26:33

感謝 お二方共、ありがとうございました

一日2件を目標に行ってきます!



ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yukoringo115さん

2011/6/118:43:48

私は日曜日しか休みが合わなかったので、
日曜日に式場めぐりをしたのですが、
だいたいフェアが開催されていて、行くとだいたい2、3時間ぐらいかかりました。
1日2軒回りましたけど、めっちゃつかれましたよ~…。

ただ、それは試食やドレス試着だなんだっていろいろ催し物があったから
余計に時間がかかったんだと思います。

質問者さんが行くのは平日ですか?
時間に限りがあるなら平日がお勧めです。
平日だとフェア(試食とか)はやってないことが多いので、
見学だけして、サクッと見積もりをしてもらえるかも。
そしたら1時間ぐらいで終われるはずですよ。

あと、「次に予定があるので、ここを○時に出たいですけど」といって予約するといいかもです。
「2人そろって次にいつ見に行けるかわからないんで、
ぜひ行きたかったんですけど○時じゃ無理でしょうか…」って
言ってみたりだとか…。(多少聞いてくれるはずです!)

ご参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。