ここから本文です

棺を納棺し扉の鍵を閉め 合掌を始めたときに 中の方から "どんどん"と扉を ...

aja********さん

2011/6/110:11:26

棺を納棺し扉の鍵を閉め
合掌を始めたときに
中の方から
"どんどん"と扉を
叩くような音が
ひっきりなしに
聞こえました
火葬にきてくれた方
全員がその音を聞いていて
不思議に思っていたので
質問致しました

質問したいのは
1.叩くような音の原因
2.火葬中生き返ることは
あるのか

ご回答のほど
よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
67,663
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2011/6/113:14:27

生き返ることはないです。生き返るのなら搬送中などで生き返ります。数年前に葬儀の打合わせ中に生き返ったと新聞に載っていました。
叩くような音ですが、扉を閉め鍵をかけます。そこからさらに奥に進んでいきます。その時の台車の音ではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/6/7 21:59:41

降参 詳しく答えていただいたこちらの方にベストアンサーにしたいと思います(*´ω`*)


お二人ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

typ********さん

2011/6/110:49:17

1.燃え始めの音です。


2.昔は通夜中に・・・なんて話もありますが。。。
死亡確認をした上に、24時間以上たってからの火葬ですので・・・
生き返りはありません。