婚活 、40代で始めてハッピーウェディングを迎えた方、いらっしゃいますか?婚活を40代でやってるって、普通ですか?

結婚1,387閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんだか益々焦りを感じてきました・・・。利用できるものは何でも利用ですね。闘志が湧いてきました!私も負けません笑! 他のみなさまも良いアドバイスをありがとうございました♪

その他の回答(4件)

0

私の友人(女性)、自然な出会いで先日56歳で結婚しましたよ。 初婚で、素敵なオトナなウェディングドレスで挙式もされました。 お相手は、行きつけのジャズクラブで偶然会った友人の連れだった男性だそうです。 逆に、30代40代の友人たちは最近結婚相談所に登録をはじめた人が多いですが、皆さん出会い率ゼロです。 結婚相談所だから出会えるというわけではないようです。 というか・・・結婚相談所ははじめに年収や身長や趣味などのデータでお相手を選ぶためか、皆さん『こんな条件の男性を紹介するなんて、私の価値を低く見てるってことですか?!』など結婚相談所にクレームを入れていたり、余裕がなくて怖いです^^; し…しごとじゃないんだから~…と思いました。 いつもにっこり微笑んで、皆の恋愛相談に乗ったり、家庭の相談をされても『私は結婚の経験はないけど、一応長くは生きてきているからお役に立てれば嬉しいけど、』と爽やかにアドバイスをくれる56歳の彼女の方が、そりゃあ魅力的だと思います。 自分が勝つことを優先させる女性より、残り30年40年楽しく穏やかに過ごせそうな女性を選びたいですよね。 お子さんのことを考えるなら結婚相談所でもなんでもつかって直ちに活動された方がいいと思いますが、人生の伴侶が欲しいかなとお考えなら、かっこつけたり焦ったりせずに、趣味の場所などに積極的にでかけて友人を増やし、良い出会いを待ってもいいと思います。

0

43才バツイチ女です。去年、再婚しました。出会いはお見合いパーティーでした。私の友達もツバィでお見合いして、最近結婚しました。40代のお見合いパーティーやお見合いは恥ずかしい事じゃ有りません。気楽に出会いのきっかけと考えて下さい

0

私は、40歳目前に結婚をすることが出来ました。 それまでは自分のしたいことが出来ていたので 結婚にあまり興味がなかったし、しなくてもいいかなぁ~と 思っていたのです。 30代の最後に、もし結婚してお相手が子供が欲しいという方だったら と思うと最後のチャンス!結婚を考えてみようと思うようになりました。 それからは、婚活の始まりです。 とにかく結婚がしたかったので、友人に独身の男性を紹介してもらったり NETの結婚紹介サイトにも登録をしました。 出会いがあれば何でもよかったんだと思います。 婚期というのは人それぞれだと思います。 早くにしたいと思う人、のんびり遅くでもいいと思う人 しなくてもいいと思う人 焦ってるんだぁ~と思われてもいいじゃないですか? 私は焦っていたので、そう思われてもいいと思っていましたよ。 真剣に結婚をしたいとお考えならば、結婚相談所を利用するのも 良いと思います。 紹介してくださるお相手も、結婚をお考えで登録しているのだろうから 話しが早く進むと思いますよ。 結婚紹介サイトも、結婚相談所も、友人の紹介も 全て出会いの場なだけで、結果が幸せな結婚が出来るのであれば 何も問題ないと思います。 ちなみに私は、結婚紹介サイトで夫と知合いました。 結婚7年とても幸せですよ。

0

妊娠については、限りがあるでしょうが、婚期を人と比べる事ではないと思いますけどね。 適齢期なんていうのも世間が決める事ではないし、そもそも幸せだって、人からみて幸せかどうかじゃなくて、自分が心から幸せかどうかが重要だと思います。