ここから本文です

傘に落ちる雨の音をマイクが拾った音が好きです。よくTVのニュース番組なんかでレ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/410:36:13

傘に落ちる雨の音をマイクが拾った音が好きです。よくTVのニュース番組なんかでレポーターが雨の中傘さしてレポートしたりする時に聞こえるポツポツという音。
こういう音源って手に入らないでしょうか。普通の雨の降る音なら割とあるようですが、こういうのはないかな。
台風中継なんか釘付けになってしまいます。

閲覧数:
696
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/717:00:12

となりのトトロのサツキとメイが雨のバス停でトトロに出会うシーンンで、背の高い木の葉から落ちた水滴が、トトロのさした傘にあたるとき、そんな音がします!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/410:39:20

手芸用の刺繍する型枠(輪っか)に、和紙を張って鉛筆で突き刺したらこんな感じ♪かな??