ここから本文です

今更感もありますが、カーヴィーダンスをやってる方、教えて下さい!

ume********さん

2011/6/118:15:17

今更感もありますが、カーヴィーダンスをやってる方、教えて下さい!

ずーっと前に買った雑誌の付録のカーヴィーダンスを初めてやってみました。(多分第二弾の方)

「あれ・・・?意外と楽しいかも」

なんて思ってたんですけど、しばらくすると自分のリズム感のなさに愕然としました(泣)

付録のDVDは楽しくできたのでネットのレビューを見たら評判良くてびっくり。値段も安いので即注文。

しかし、よ~く考えたら以前もレビューの評判が良くて気合い入れてジリアンを購入したのに一か月程で挫折した私・・・

久々に再開しても翌日の筋肉痛でまた挫折。(根性ないんです)

そこで質問です。カーヴィーダンスをなさってる方、または経験のある方、正直な感想、効果を教えて下さい!

また、おすすめのエクササイズDVDがあれば教えてほしいです!

今回は気長~にダイエットと運動を続けていきたいので、あまりハードじゃないヤツがいいです(^_^;)

よろしくお願いします!

閲覧数:
10,731
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2011/6/410:31:48

カーヴィーダンスやっています^^

お値段が手軽だし~という軽い感覚で買ったのですが…
忙しくて出来ない日もありますが地道に続けて2ヶ月ほどになります!
1回10分のメニューというのも続けやすい理由かもしれません

さて、実際の感想や効果ですが…

私は姿勢が悪いんです。
でもこのカーヴィーダンスをやると普段丸まってる猫背が伸びて気持ちいいんです!
毎回肩甲骨がポキポキ言ってます…笑
普段の姿勢がよくなったのかはわかりませんが…

とても大きな変化があったわけではありませんが
やる度にお腹が引き締まっていくのを感じますよ
一番うれしかったのはくびれができたこと!
体重もゆる~くゆる~く落ちています

最初は単純にダイエット目的で買いましたが
今は気持ちがいいから、自分の変化が楽しいから、運動不足解消、という理由で続いています
それが結果としてダイエットになればいいと思います。

しんどいものはどれだけ効果があっても挫折しちゃいますよね…

自分の体験からすれば、今すぐやせたい!という人はカーヴィーダンスだと体重が落ちなくて挫折するかも。
ゆっくり気長に、と考えている人にはいいかもしれません。

体重や見た目の変化こそゆっくりですが自分の身体(筋肉など)の変化はそれなりに感じました^^
いつか周りからも痩せたね~と言われるほどの変化に積み重なっていくのかな?なんて考えながら楽しんでいます♪

質問した人からのコメント

2011/6/7 13:23:27

感謝 皆様回答ありがとうございました!悲しいくらい踊れてませんが継続するよう頑張りたいと思います。BAは迷いましたが2か月継続の尊敬の意を込めて。mai kkumaさん、お互い頑張りましょうね!diet767さんのおススメの方もチェックしてみようと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2011/6/209:23:52

カーヴィーダンス、ただいま継続中です。
私は「カーヴィーダンスで即やせる」を使ってやっていますが、3日目くらいから脇腹、腹筋が筋肉痛に・・・。
これは効いているなと実感しました。
ダンス自体は難しく、鏡でチェックするととても悲しくなるのですが、
それでも自宅で好きな時間でできるので、今のところ楽しくやっています。
少しずつダンスもましになってきたかも・・・。
体験談もたくさんのっていたので、とても励まされました。
とりあえず2ヶ月を目標に、体重なども定期的に量って
やっていこうと思っています。

die********さん

2011/6/118:45:05

私の個人的な感想ですが、本誌のものよりも
雑誌の付録でついていたもののほうがやりやすいです
即やせのほうは動きが見づらく、説明が足りない感じです
何度か腰を痛めました

レビューがいいのは何かテレビで特集していたみたいなので
その影響かもしれません
私はあめのもりようこさんのほうが好きです