ここから本文です

医師と看護師。 なぜ女性看護師さんは女医さんのことをを悪く言うのでしょうか? ...

mir********さん

2011/6/118:36:33

医師と看護師。
なぜ女性看護師さんは女医さんのことをを悪く言うのでしょうか?
一様には言えませんが、私の友人や知り合いに女性看護師さんが多くいるのですが、皆、 口々に女医さんは威張っているとかそんなことを言っています。
でも男性の医師に対してはそんなこと言いません。
それは女性看護師さんが男性の医師を恋愛対象や結婚対象として見ているからでしょうか?
どなたかご教授ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2011/6/122:46:45

看護師してます。女性医師でも、いい医師は沢山います。男性医師でも最悪な奴沢山います。女性、男性は関係ありませんね。 私は医師に恋愛感情を持った事はありませんね! まっ基本、看護師と医師は仲が悪いですね! まっ看護師の中には、医師に色目を使う人もいますが!それは個人個人なので、いいんですが!

質問した人からのコメント

2011/6/7 23:35:28

驚く 医師に色目をつかう看護師さんも中にはいらっしゃるのですね。
驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/6/211:33:37

キレイ事が大嫌いなので、はっきり言いますが、女医が看護師に威張る?こんなの当然ですよ?偏差値も待遇も雲泥の差ですし、医師の指示がないと看護師は何も権限がない。そんな立場なんです。悪く言うのはコンプレックスでしょう。でも、ヒガむ事自体間違っています。医学部は看護科の皆さんの何倍も勉強し、自分で努力して入ってるんですから。それから、看護師さんと医師の結婚は確かにありますが、医師側の親はまず嫌がりますし、決して普通の事ではなく、高い壁を越えて叶った夢と言えます。女医さんがそういう意味で看護師に敵意など持ちません。女医側は相手になどしてませんよ。

nor********さん

2011/6/118:50:09

まだまだ男社会的な考えのDr.もいらっしゃるので、キツくないとやっていけない職場かもしれませんが、あなたのお知り合い看護師さんの近くに、たまたま威張った女医が多いのかも。

人柄は人それぞれですから、女医=キツい とは、一概に言えません。

素敵な先生もたくさんいらっしゃいます。

男の医者だから、とか、女医だから、と言うことで、威張った感はかわりませんよ。

男でも、イケメンでも、気にいらない医者もいます。

kik********さん

2011/6/118:42:10

女医は金持ちで自信過剰な可愛くない面を持った人が多いみたいです
女医の方が看護師よりも学歴や給料が上だったりするから女同士のひがみとかじゃないですか
女同士ってそんなものじゃないですか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる