ここから本文です

インタークーラーのパイプの繋ぎのゴムが青の理由はなんですか?

toy********さん

2011/6/120:24:16

インタークーラーのパイプの繋ぎのゴムが青の理由はなんですか?

閲覧数:
358
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adi********さん

2011/6/217:29:26

一般的なインタークーラーのシリコンホースが青なだけだと思います。
ただ青と言ってもインタークーラーの製造メーカーやグレードによって微妙に色や厚さが違います。
コストで青が一番安いのかもしれませんね!

因みに、サムコと言うメーカーが、いろんな色を出していますのでオリジナリティを出すには良いのですが、コストが高いです・・・

質問した人からのコメント

2011/6/8 16:49:38

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2011/6/206:32:16

インタークーラー系が青、熱(ラジエター)系が赤という、見た目での色分け。

iz_********さん

2011/6/121:11:09

特に理由は無いですよ。

青は様々な製造元で作っています。
特定メーカーだけではありません。

他にも赤など何種類かありますよ。

yum********さん

2011/6/120:53:52

単にそのメーカーで出しているのが青色なだけです。色んなメーカーが出していますので青以外にもピンクや黄色などもありますよ~

col********さん

2011/6/120:32:56

サムコのホースを使ってるからでしょう