ここから本文です

りそな銀行で使っていた届け印がなくなってしまいました。印を変更したいのですが...

hod********さん

2011/6/120:39:48

りそな銀行で使っていた届け印がなくなってしまいました。印を変更したいのですが費用ってかかりますか?あと、キャッシュカードもなくしてしまいました・・・必要なものなどもお願いします

補足免許証がないので、保険証じゃだめですか?

閲覧数:
11,538
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/6/122:51:07

印鑑の変更に費用はかかりませんが、キャッシュカードの再発行手数料として1000円かかります。まず、東京クイックロビー運営センター(048-826-0321)か大阪クイックロビー運営センター(06-4705-0055)に印鑑とキャッシュカードの紛失連絡をすると案内状が届きます。その案内状と本人確認資料(保険証可)、通帳、新しく届け出をする印鑑が手続きに必要なものです。

http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/faq/tetsuduki/index.htm...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2011/6/223:43:59

届出印とキャッシュカードですが、まずなくしたというお電話を銀行にしてください。
変更や再発行の申し込みはそのあとです。

約1週間程度で届出住所に案内状という住所確認を兼ねた書類が届きます。
その書類と健康保険証、なくした印鑑を使用している通帳全て(足りないと不可)、キャッシュカード再発行手数料の1000円を持って窓口に行ってください。


免許証やパスポートなどの顔写真つきの確実な本人確認書類があれば、事前の電話連絡と案内状持参が省略できる場合もありますが…健康保険証では無理です。

dar********さん

編集あり2011/6/122:38:35

りそな銀行の手数料についてはわかりませんが、一般的にはキャッシュカードの再発行は\1,050くらいです。
お届け印の変更は無料です。

手続きに必要なものは、銀行に届けている住所と今お住まいの現住所が同じでしたら、運転免許証と新しいお届け印。念の為発行されている通帳全て。です。
健康保険証は銀行により、大丈夫な銀行と駄目と言われる銀行があります。
りそな銀行さんがOKかどうかわかりませんので一度支店に電話をされて確認したほうが良いです。