ここから本文です

車処分について

hamsaki81さん

2011/6/123:25:14

車処分について

来月末の車検前に車を処分しようと思うのですが、車体価値が0円の場合、
廃車手数料はどのくらいかかるのでしょうか?

あと、お勧めの車引取会社を教えて頂きたいのですが、やはり、ガリバー等になるのでしょうか?
詳しい方、ご意見お願い致します。 了

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rkgdj052さん

2011/6/213:18:24

相場がありますが、去年の10月に出した時は自分が出した解体屋は2リッターで2万円、2.5リッターで2万5千円、3リッターで3万でしたね。
それに16インチ以上のアルミだと1本1000円で4000円でしたよ。
その代わり、抹消の手続きは自分でしないとだめですが^_^;
処分代はリサイクル券はありますよね?すでに払っているので処分するお金はタダですが、永久抹消になります。

車体価値が0円でも売れうる?まだ、走れる車なら買い取り業者に来てもらいタダでやるから廃車などの手続きはしてくれって言えば喜んでしますよ。
弱気な態度だと足元を見られお金を取られると思いますが。。。

質問した人からのコメント

2011/6/4 17:30:36

詳しくありがとうございます!
強気の態度で交渉してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/211:15:56

解体屋なら1万円にはなりますよ。0円でも廃車手数料無料とか。廃車、解体、車とかで検索してみてください。たくさんでてきます。

popolo000gsxさん

2011/6/200:10:34

会社によって様々だとは思いますが、
私の知っているディーラーでは7800円ほどです。
ガリバーはお店がいっぱいあるので行きやすいという
意味では良いかもしれませんね。
あとはお乗りの車のメーカーのディーラーでも良いのでは?