ここから本文です

クールビズについて

アバター

ID非公開さん

2011/6/212:25:10

クールビズについて

アイロンがけの必要のない服装を正装にしていただければ
アイロンがけの手間が減りその分の電力も節約できると思いますが
皆さんはどう思いますか?

補足正装の意味を調べてみました。勉強になりました。ご指摘有難うございます。
クールビズでアロハシャツが挙げられていましたが、
アロハはハワイでは正装と言っていたので、
日本のビジネスの正装というのがスーツだと思い込んでいました。

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bd8g4さん

2011/6/213:11:46

質問者さんは、会社で仕事をする服という意味で、正装という言葉を使ったものとして回答させて頂きます。
ワイシャツのアイロンがけで、毎日苦労しています。クリーニングに毎回出すのも面倒で、アイロンかける方が、まし(経済的にも)なのですが、夏はクーラーかけないとアイロンがけはできませんね。形状記憶は、新しいうちだけで、すぐに効果がなくなります。節電を理由に、アイロンは秋までしまっておきたいです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/9 14:58:39

感謝 ご回答ありがとうございます!ワイシャツのアイロンがけの手間が減るとうれしいですよね。形状記憶シャツでもアイロンかけてしまいます。ハンカチはタオルタイプをつかって手間省いています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihy2236さん

2011/6/212:46:09

質問者は正装を理解して無いようですが、スーツは普段着レベルです。
クールビズは通気性の良いカジュアルな服装で冷房の温度を上げるための対策です。
正装など普通の人は年に1回も無いでしょうから、アイロンなど意味無いですね、使う人はハンカチにもアイロンを使います。

koha5858さん

2011/6/212:27:09

そう思います。
形状記憶の洋服は便利ですよね。
今年は特例の企業が多いでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。