ここから本文です

女子中学生、女子高生の間で他校のカバンを持ち歩くのが流行しているというのは本...

shi********さん

2011/6/212:53:21

女子中学生、女子高生の間で他校のカバンを持ち歩くのが流行しているというのは本当ですか?

それも知人から貰うよりもネットで購入するんだとか…

本当なのでしょうか?

(自分の学校の制服を着て他校の指定カバンを持つ)

閲覧数:
892
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yk4********さん

2011/6/214:23:16

かなり前から 他校の通学バックで可愛いものがあると持っていたようですが
最近以前にも増して 増えたみたいです
学校指定でも可愛いところってありますよね
ラインの色とか位置とか・・・
そういったものは高値でネットで売り買いされています
息子の通っていた学校も女の子ウケがとてもいいバックだったので
他校の生徒に売らないよう ご注意が度々あり 購入に関しても親や担任の捺印が必要で
面倒でした
制服ショップで売っているものより 校章やスクールカラーが入っていてリアリティーがあるし
人気の学校のものを持っていると自慢できる
どこの学校のものでも良いわけではないようなので ネットで購入することになるのだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

by_********さん

2011/6/223:44:42

知りませんでした。わたしは興味ないです

bea********さん

2011/6/213:07:26

今、AKB48というアイドルグループの流行から制服などをアレンジしてファンションしてる子たちも増えてきたように思います。カバンの件ですが、身近でも指定じゃないスクールバッグを持ってたりします。制服を他校のにするわけにはいかないので、そういう小さなもので気分を味わっているのではないでしょうか??